ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

ミミのつぶやき・・・

2008-05-31 | Weblog
ぶつぶつ・・・・

あたち、つまんないでしゅ
ここのところ なが~いお留守番ばかり

ママはね、「発表会」っていうお仕事が2週間後に迫ってるのでチョー忙しいんだって

あたちだって、お邪魔虫になったらいけない~~て気を遣ってあげてるのよっ
カーテンの陰に隠れてそっと見てるんだからね
ママ、気づいてくれないかなぁ~~
コメント (6)

似てるかな?

2008-05-25 | Weblog
きょうは地元のお祭り”さつきまつり&小江戸まつり”でした。

昨夜から朝まで土砂降りの雨だったので開催が危ぶまれたけど午後からは何とかお空のご機嫌が回復

毎年、ステージの催しに生徒達が出演するのでハナ・ミミも応援に行ってます

「さつきまつり」はその名のとおり、さつきの品評会を主とした催しですが
「小江戸まつり」は江戸の街並みをパクる もとい再現したなかなか情緒のある催しなんですよ。

今年はそこで「紙切り」をやっているオジサンのコーナーがあったのでハナ・ミミもモデルになってやってもらいました。
オジサン「まだ修行中だからなぁ~」とちょっと弱気でしたが出来映えはどうかな?



あちこちで「かわいぃ~~」とモテモテのハナ・ミミでしたよぉ(お・や・ば・か)

そうそう、ずぅーと以前(1年くらい前?)我が家の近くで偶然出会ってそのままになっていたロビー君と言う狆ちゃんの飼い主さんとまたまた偶然にお会いしたんですよ~。
いつの日かロビーくんと一緒に遊べるといいね、ミミしゃん。
同じ3さいだもんね

コメント (7)

ずずずぅ~~~

2008-05-22 | Weblog
フードをうわさ(?)の「マンマリゾ」にしてみました。

カリカリも少しだけ混ぜて。。。

そしたら、、ミミしゃんの食べ方ったらぁ~~~

今までより柔らかいフードなので、ミミしゃん上手に食べることが出来ないみたい

フードの器がずずずぅ~~と動いちゃって ついに外野へ出ちゃいました。


あたちは固いフードのほうが食べやすいなぁ~・・・・byミミ
コメント (6)

かっこわりぃ~

2008-05-16 | Weblog
プライド高いハナねえさん・・・・のはずがこんなお顔で困ってます

がっついて食べたのがバレバレだよぉ~~




「この一粒のごはんつぶ・・・なんとしても食べたいッ

おやまぁ~取りたいのではなくて、お口に入れたいのね。
さっすが~~~”食い意地”いえいえ食べ物を粗末にしないハナさんですヮ
コメント (5)

きょうは・・・

2008-05-11 | Weblog
MOTHER'S DAY ですね。

一応あたしも「母」でしたヮ



「クンクン、あまりおいしそうじゃないでしゅねぇ」
ミミしゃんのチェックが入りま~す。
コメント (4)

違いのわかる”ハナさん”

2008-05-11 | Weblog
我が家のシッポ娘たちは決して ”グルメ”ではありません。

ハナ「だって手抜きばかりするママとつきあっていてグルメになれるわけがないでしょ」

はいっ、ごもっともでござりまする
基本的にはそこにあるもの何にでも食いつきます。。

しかし、、ハナさんの食べ方には T・P・O というものが存在するのです。

ママがお食事をしたり、おやつをポリポリしている時は「くれぇ~」とおねだりにきますがビスケットひとかけで満足(あきらめ?)します。

お友狆とカフェでおやつを頂くときは そこにあるものを目ざとくチェックして、まずお肉類からでないと受け付けません。
ジャーキーがあるのにボーロなんて差し上げると「プイッ」とされます

そして究極はママがお仕事に出かけるとき。。。
ここで不思議なのはどーしてママがお仕事に行くってわかっちゃうのか??ってこと。

お外にゴミ捨てに行っても、お隣に回覧板持って行っても 知らん顔して寝てるのにお仕事行こうとすると サッと飛び起きてママを監視し始めます。

ハナ「ママ、お留守番してあげるからおやつ準備してよっ!!」

はいはい、わかりました。。
お留守番用のおやつはビスケットではいけないのです。
ジャーキーやレバー類を中心にして小さなお皿に準備いたします。
(どうしてか手渡しではいけないらしい)

面倒だからってこれを怠ると、、ご不満の○っこをドアの前にジャーとしてくださりまするのです

はぁ~~~この性格はどこから来たのでしょうかしらね

ん?? ミミしゃんですか~~
こっちは極々単純に出来とりまして、なければないで良し。
ハナさんがもらうからあたちももらう~~。

あっ、「みかん」だけは大吉おじさんの血を引いたようでどんなに隠れて食べようとしても気付くと ”そこ”に来とりますワン

まさに狆それぞれ、、”みんなちがってみんないい”ですね
コメント (3)

ツツジに寄り添う ”乙女”

2008-05-09 | Weblog
ん??  お・と・め は どこじゃ~

まさか、、ミミしゃんのこと?
ありえねぇ~~って思った大多数のみなさま。。。

ミミしゃんだって一応お年頃ですもの、きれいなツツジさんとのツーショットも捨てたもんではないとママは思うよぉ(ちと苦しぃけど・・・

お散歩の途中であまりにもツツジがきれいで華やかなので、ついミミを並べてみたくなりました。
コメント (8)

マダムの会 

2008-05-07 | Weblog
GW終わっちゃいましたね。

一泊の旅行以外は特に何するでもなく過ぎてしまった10日間でした。
POOHさんはほとんどお仕事だったしね

でも、あたしは夢のような楽しい数時間を過ごしたもんね~~
そうですっ、幾つかのの狆友さんのところで既にUPされてますが(って私が遅すぎ・汗)先週「マダムの会」が開催?されたのです。
しかも今回は”夜の部”

場所は以前から行きたかった「とと庵」さん。
蘭豆くん、にこちゃん、煌ちゃんのママさんのお店です。

元々センスのいいぴゃおママさんですから さぞかしステキなお店だろうな~とは想像していましたが、もぉ~それ以上に雰囲気のあるステキなお店でした

お料理も絶品だしお酒も美味しい
私が最初に頂いた冷酒(黒龍っていったかなぁ)うんめぇ~

いろんなお料理はみなさんUPされてるので・・・(手抜きぃ~)
ひとつだけ、、モツ鍋の後のおそばで~す。
さっぱりしてるけどコクがあって何とも言えない良いお味でございました。
 (Iちゃんママさんから戴いた画像です)


美味しいお料理とお酒とおしゃべりを堪能させていただいた”シンデレラ”、かぼちゃの馬車ならぬタクシーでお家へ帰り着いたのは午前零時の2分前
かろうじて魔法の解ける前でした

次回はいつかなぁ???
コメント (4)

河口湖 ~ 旅日記(つづき)

2008-05-05 | Weblog
さて2日目は河口湖から朝霧高原へと向かいました

目的地は「まかいの牧場」です。

以前 房総の「マザー牧場」に行ったときはワンコが入れないエリアが多くてがっかりしたのですがここは動物さんのすぐ近くまでOKなので楽しめました

しかし、、、唯一の不満はバーベキューの場所にワンコがNGだったこと。
(せっかく牧場に来てバーベキューを食べないわけにはいかない・・・とおひとりで味わった方もいましたが

ママはベンチで名物の「富士宮やきそば」をいただきましたが美味しかったですよ


さてさてハナ・ミミと動物さんとのふれあいは???


この小さな可愛いお馬さん、意外と気が強くて「ウ”ォ~」と先制攻撃を受けたミミしゃんはビビッてママにしがみついてます。


子牛さんには身を乗り出してごあいさつ、、白黒模様が同じで親近感あったかな。


ミミ::「羊さん、あたちとあそびましょ」


ミミ::「ありゃ、ハナねえちゃんがいるからおともだち連れて来てくれたよ」
ハナ::「あたしはキョーミないヮ」


ミミ::「な、なんだ~ いっぱい来ちゃったぞ あたちそんなにお相手できないよぉ」


ミミ::「きゃっ、や、やばい~~~~退散・退散 ママっ たすけてぇ」

こうして、ミミしゃんと羊さんの友情は芽生えませんでした
ハナさんは、、どんな時も動じることなく「そんなのカンケーねぇ」でした。


まかいの牧場の中に「モンゴル村テムジン」と言うエリアがあります。
ここは移動テント ”ゲル”があり(宿泊体験も出来る)まさにモンゴルの小さな自治区を築いているようです。

モンゴルの音楽に興味のあるPOOHさんがCDを購入していろいろお話していると「馬頭琴」の演奏を聴かせてくれることになりました
私、ステージで馬頭琴の音色は聴いたことがあるのですが自然の中で響くその音色は数段ちがって聴こえます。
そして彼の歌声もまた素晴らしいものでした。
いつの間にか数人のモンゴル人が集まって合唱になりました。



 
POOHさんも馬頭琴に挑戦!! 体型はOKね。。


モンゴル村でゆっくりしちゃったので、その後は寄り道をせずに帰途につきました。
が、、、沼津を通るなら食べなきゃ~~ってことで久しぶりに「やきとり」を食べるために沼津で途中下車・・・でした。

こうして満腹になって1泊2日の旅は終わりました。

ハナもミミもお家に帰った途端にバタンキュー

羊が1ぴき、、、2ひき・・・・・

コメント (8)

たろうくん・・・・・

2008-05-04 | Weblog
トムトムさん家のたろうくん、、、昨日 虹の橋を渡ったそうです。

あと数日で11歳のお誕生日だったのよね。
いまごろお空で「あれしまった、おいら誕生日のご馳走食べ損なった!」て思ってるんじゃないかな。
大丈夫、、トムトムさんはきっとご馳走用意してくださるから食べに来るんだよ。

たろうくん同様 背中の病気を持っているハナとは何となくウマが合ったよね。
一緒にお泊りしたときはいつもみんなの兄貴分として元気に走り回ってたたろうくん。。。

そちらでも栗ちゃんやてんちゃん、ユキたん、いっぱいのお友達が迎えてくれている事でしょう。
ごあいさつが済んだらこっちにも遊びにきてね・・・・待ってるよ~~。
コメント (4)