ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

きょうの「箱根」は遠かった

2012-04-30 | Weblog

今年のGWは遠出の予定なし。。。

衣替えでもするかなぁ~~と思っていたけど、ミミしゃんの「どこか行こうよ~~」の猛烈アピールに負けました。

「箱根にでも行ってみるか」と行動起こしたのがお昼前。

この時間なら渋滞もそんなではないよねぇ~~~と思ったのが甘かった

順調なら1時間ちょっとで行くはずが目的地の「大涌谷」を目前にしてノロノロ亀さん状態に・・・・・あと1kmの所から1時間かかりました。

でもね、心はお休みモードだし周りの景色は新緑がきれいだから あまり苦にならなかったよぉ

 

「大涌谷」は今でも有毒ガスを放出しています。

上の方は「あまり長時間留まらないで下さい」[喘息など気管支疾患の方は立ち入らないで」と注意書きがあるほどです。

なので、ハナ・ミミは車の中でお留守番させました。

 ここに来たらこれでしょう、、、「黒たまご」

↑ この温泉で茹で上げるのです。  ”食べると長生き出来る” らしいよ。

1袋5個入りで 私が1個食べたらなくなった・・・・??? (食べ過ぎはいけません)

 

です

帰り道の”甘酒茶屋” で ひと休み

 ハナさんのおねだりモード全開

 あんよに良くないので切り株に乗せられちゃいました。

そ・し・て・・・・この後 突然お空からザァ~と キタァーーーー (降水確率0%だったはずだけどな)

まぁ~儀式ですからね、、、ほんの一瞬でしたヮ

 

帰りは渋滞もなく順調でした。

ホントは温泉に入って行く予定していたんだけど 「寝ちゃいそうだ」ってPOOHさんが言うので温まるのは諦めて直帰しました。(居眠り運転はコワイもんね)

ハナさん、ミミしゃん ちょっとはお出かけ気分になったかな

 

コメント (2)

きょうはここ

2012-04-28 | Weblog

日当たりの良い場所を求めて移動するハナさん。

 

きょうはここに決めたようです。

 

ハナ 「世間ではきょうからゴールデンウィークって言うらしいですけど・・・・あたしたちはいつもどおりお留守番なのね」

コメント (2)

あり得ない

2012-04-25 | Weblog

このマット、よほど気に入ってるんだわ。

最初はミミがひとりでど真ん中を占領していました。

そこへやって来たハナさん、少々遠慮がちに端っこのほうへ侵入しました。

これってあり得ないことよ。

ミミしゃんがハナさんのところに侵入するのは”あり”あだけど、反対は”あり得ない”のですぅ。

ハナさん、何としてもマットに乗りたかったのね。

マットの魅力、すご~い

コメント

こんなに可愛いのに

2012-04-22 | Weblog

 

ミミしゃんのおっきなお目目、可愛い~と思うでしょ(親ばかかなぁ)

なのに、なのに、、ほとんど見えてないんですぅ

 

最近は大好きなイチゴでもお口まで持っていってあげないと 目の前で見せても気づきません。

 

お家の中ではあまり不自由を感じてないみたいだけど、この頃すぐに「抱っこ~」って来るのはやっぱり不安なのかな?

 

コメント (4)

若返り?

2012-04-15 | Weblog

”コンドロイチン” と ”グルコサミン”

これ、ハナさんが毎日飲んでいるサプリメントです。

最近のハナさん、すこぶる元気なんですよぉ

若返ったみたい

サプリが効いてるのかな?

このサプリ、病院で勧められたんだけど とっても良心的で「もし飲まなかったらもったいないし、無理に飲ませることはない」とまずはサンプルを下さったのです。

ハナはヨーグルトに混ぜると喜んで食べたので常用することにしました。

 

それともうひとつの効果はこれ。。。

サプリとマット、タイミング良く  ハナさんに効果をもたらしたみたいよ

コメント (6)

満開でした。

2012-04-13 | Weblog

昨日今日と急激に暖かくなって、桜の花も慌てて花びらを全開にしたようです

地元の公園の桜もきょうが見納めかな~と思って ちょっとだけお花見して来ました。

(今夜から雨の予報だからね)

予想通り 満開の桜の花びらがひらひらと舞い「春」をステキに演出してくれていました。

    

ハナさん、良いお顔してるでしょ

コメント (2)

芸術的作品?

2012-04-11 | Weblog

海を渡ってうれしいお手紙が届きました

キラたん、最近文字のおけいこ始めたようです。

上に大ママのお名前書いて、真ん中あたりにO mama(大ママ)って書いてあるのわかりますぅ。

そして左下には Kira ってサイン入りネ。

大ママの宝物が増えました。(ババ馬鹿でございま~す)

コメント (2)

1年ぶりのお散歩会

2012-04-08 | Weblog

な、なんと 1年もご無沙汰していたお散歩会に行って来ました。

桜満開の小金井公園、付近の道路の大渋滞は予測していたけれど・・・・やっぱり凄かったぁ~

でも今日はPOOHさんが公園近くでご用があると言うので公園西口付近で降ろしてもらったので何とか集合に間に合いました。

ものすごい人混みの中をハナ・ミミ乗せたカートで突進・・・じゃなくて掻き分けてやっと広場に到着でした。

初めましての方もいらっしゃいましたが正直誰が誰やら?? の状態でした・・・のでとりあえずお写真だけ並べますね~

全部は撮りきれてないと思いますが、、、ごめんなさい。

ハナさん、どこに顔突っこんでるのッ!!

クリちゃん、ひなたぼっこ気持ち良さそう。。。

ふぅーちゃん、初めまして~           ミミしゃん、どこで寛いでるの?  ママはこっちなんですけど。。。

ミミしゃん、まるちゃんの代理でアパホテルの副社長かな?

雫ちゃん(だったかな)お目目を痛めてサングラス装着、、よくお似合いだわ~

解散後、しばら~くしてPOOHさんが戻ってきてからまた食べたり観たり・・・で公園をでたのは夕方5時でしたぁ。

どういうわけ きちまるちゃんとハナミミのお写真が全部ブレブレで載せられませぬ。。。 ごめんね

さて今度はいつ行けるかな?  暑くなる前にまた参加したいねハナさん、ミミしゃん。

コメント (2)

良さがわかった!!

2012-04-06 | Weblog

ハナさん、最近ようやく気持ちの良い使用感を実感したようであります。

思いっきり脱力の寝姿、、、脚・腰のせいなのか or ホントに気持ちがいいのか? 

どちらにしろ「 体圧分散マット」を使ってくれるのは嬉しいよん

 

こちらの方は珍しく遠慮して(?) おざぶ(これもハナミミ専用ですが)の端っこで 

コメント (4)

たまには孫ネタを

2012-04-03 | Weblog

すんごい雨風ですよ~~ 

台風ではないのに 何これ?? って感じ。。 

いまちょうど帰宅ラッシュの時間です(17:30)が交通機関が混乱しているようで大変そう

私は、午後からずっと在宅を決め込んで外の様子を眺めながらのんびりしています。

 

で、久しぶりに海の向こうの孫ちゃんネタで~す。

こうやって2人並んだ姿を見ると 「可愛い仲良し姉妹」の図ですが、いつもこんな平和であるはずがなくまだまだママの奮闘は続くようです。

 

先日 新聞の記事で「外国で生まれた子は生後3か月以内に日本に出生届をしないと日本国籍が取れない」と書かれていたのを見て心配になりました。

緩がずっとカナダ人だったら・・・・・・??? やっぱり不安、、 息子に確認しましたよ~

「領事館で手続きはしてあるけど、そう言えば1ヶ月位で反映されるから確認してください~って言ってた」

えぇ”~~もう9カ月以上たってるよ。  

即、戸籍謄本取って来ました。  

良かったぁ~~ちゃんと記載されてました

夏休みに帰国するとのこと、首をなが~くして待ってるよん

コメント (3)