ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

やっぱり…

2011-10-30 | Weblog
恒例の、、雨です〓〓
コメント (2)

3姫旅行

2011-10-30 | Weblog

超多忙中につきブログ更新サボってますが恒例の3姫旅行で熱海に来ています。

アカオハーブガーデン、秋バラがきれいよ~

コメント (1)

バンクーバー訪問記

2011-10-23 | Weblog

記憶が薄れないうちに・・・・と思いつつ すでに怪しくなって来てる気がするなぁ~

今回は6月に産まれた緩に初お目もじするのが目的だったので、あまりお出かけはしませんでした。

でもね、、雨の多い季節だったにもかかわらず最初の2日間以外はずっと良いお天気だったのよ

(海の向こうでは〇女返上だわ~  寒かったけどね)

 

空港までママと一緒に迎えに来てくれた2人、、 煌は姿を見るなり「大ママぁ~」と飛んできてくれました

初めまして~の緩はお顔をのぞくと「にこっ」と可愛い笑顔を見せてくれて感激ぃ~

 

今回の訪問のメインイベント(私が勝手に決めたんだけど)は3歳になった煌の七五三をやること。

娘が3歳の時に着た着物を持参しました。

 準備中 「きれいねぇ」と嬉しそう!!

 完成!!   こちら30うん年前の娘、3さい。

こうして30年以上の時を経て孫が着てくれるとは感慨深いものがありました。

 

お参りしたのは神社ではなく中国のお寺(観音寺って書いてあったよ)

 

 きらびやかな千手観音がありました。

日本の子供の着物姿は珍しいとみえて 煌たんモデルは大モテでしたよ~

いえいえ煌たんだけではありません、、緩たんもがんばりました。

 おリボン ぺったん状態ですが・・・お宮参りのつもりで。。

 

そして・・・・数時間後   こうなりましたぁ

 

 

バンクーバーから陸路で1時間半ほどでアメリカ・シアトルです。

息子がお休みを取って連れて行ってくれました。

 国境です。

入管は空港と同じ(いえ空港より厳しいかも、、車の中まで調べられるからね)

車を置いて(施錠せずに携帯は車に置いて)入管の建物の中に入ります。

そこで質問と指紋、顔写真。。(悪いことしてないのに緊張するのよね~)

スルーで行けば近いけど ここで1時間以上時間取られちゃうから やっぱり国境を超えるのは大変だわ。

 

シアトルと言えばこれ→     スペース ニードル・タワー ね。

思ったより高くなかったなぁ~    形はとても特長ありますね。

 

 

シアトルは海辺の街ですから やっぱりシーフードが豊富です。  マーケットでは美味しそうな海の食材が並んでました。

 これ何だかわかりますか?

ガイドブックにも載っているほど有名な「ガムの壁」だそうですが 道行く人たちがガムをくっつけていって出来た壁なんだって  

なんだかねぇ~ 間違っても触る気にはならないよね。

 

こんなショップも見つけました。 

100均のダイソー 超おしゃれでしょ~~

 

そうそう、シアトルと言えば ”スタバ”1号店があるので有名ですよね。  行ってみましたよん

 もの凄い人人人、、店内も満員です。

何も飲まずに店内を一周して帰りました

 

カナダもアメリカも この時期は ”ハロウィン”ムード一色となっています。

 

パンプキンの種類も半端なく多いんですよ~  ↑ これみーんな食用ではありません。

ハロウィン、パンプキンについては また次回に・・・・・

 

煌たん「Preschool」に通っています(日本の幼稚園年少組みたいなものかな)

「いってらっしゃ~い」  

最近はおしゃべりする前に「あの人は英語の人?or 日本語の人?」と聞くのです。

どこかに煌なりのスイッチがあるみたいで・・・・おもしろいもんだわ   

                                                     つづく

 

コメント (4)

ただいま~

2011-10-20 | Weblog

思う存分 可愛い孫ちゃんとスキンシップをして帰って参りました

きっと抱き癖つけちゃったなぁ~

 

メイプルリーフの紅葉にはちと早かったけど、ところどころで見頃の様子が想像出来るような色づき方をしていました。

 

眠いので、訪問記は後日に・・・・・・

 

そうそう、シッポ姫の様子はと言うと ハナさんはパパに「ご飯くれ~」とずっと吠えまくっていたそうです。

(私には吠えたことないのよ~)

私が帰ってからはずっとストーカー状態でくっついてます。

 

ミミしゃんは調子悪くて 朝・晩2回は苦しくなっていたんだって  可哀そうに・・・・・ママ不在のストレスも影響した?

POOHさんはお仕事忙しい中、がんばってハナ・ミミのお世話してくれていましたよ~

 

コメント (8)

出発です

2011-10-10 | Weblog
行って来ま~す。


ハナさん、これ以上ないくらい悲しそうなお顔でお見送りしてくれましたぁ(^_^;)


桃くんの秘伝、ミミしゃん守ってね。
コメント (4)

準備万端?

2011-10-07 | Weblog

来週早々に やっ~~~と2人目のお孫ちゃんに初お目もじ 行って来ます

もうすぐ4カ月ですからね~ きっと表情も豊かになってかわゆぃに違いない。。。(はいっ、ばばバカです)

 

今回は娘と一緒です。 

と言うことは、、ハナ・ミミはパパとお留守番よぉ~

 

一番の気がかりは、最近 気管を詰まらせて呼吸困難気味になることの多いミミしゃんのケアです。

パパもいまいち自信なさそうで心配ですぅ

携帯用酸素を準備して、気管支拡張剤の飲ませ方を伝授して・・・・・いざという時は最近23時まで診てくれる動物病院が近くにできたので駆け込むかなぁ~~

そんなことにならないように、ミミしゃん元気でいてね。

 パパぁ~ あたちのお世話よろしくねぇ

コメント (1)

涼しくなりました

2011-10-02 | Weblog

やっと 「秋」がやって来ました

10日ほど前まで あんなに暑かったのがウソのように朝夕は涼しくなりましたよ~

ミミしゃんの ”くっつき虫” も復活しましたぁ。。。

暑い間は絶対にくっつかないもんね。

コメント (4)