ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

やっと一息だぁ~

2012-11-29 | Weblog

数年前からのこの時期の恒例行事なのですが・・・・・

この2週間 1000枚のCDと格闘しておりました

 

ある音楽教室の発表会の演奏CD製作で、スタッフが会場で録音してきた曲を一人ずつの記念CDとして製作します。

録音、CD音入れ、盤印刷まではスタッフがするので、その後のチェックとパッキングが私のお仕事となります。

以前はスタジオの事務所でやっていたので手伝ってくれる人も いたのですが、昨年末に新スタジオに移転したら事務所が狭くてスペース不足になっちゃった

 

で、仕方ないので自宅でやることに。。。

一枚一枚 曲と演奏者に間違いがないか確認しながらパッキングしていくのですよ~~

これで100枚ね、、、1000枚はこれの10倍ですよん。

ここで最も気をつけなければいけないこと・・・・・それはハナ・ミミのお土産が入らないようにすること!!

箱の中が毛だらけでしたぁ~~~なんてクレーム来たら大変だもんね。

こうして5か所に分けて送って、、、終わったぁ~~~~

 

ちっぽけな家内労働者のお話でした。。。

コメント (4)

東北旅行 ”仙台~平泉”

2012-11-20 | Weblog

紅葉真っ盛りの東北へ出かけてから もう1週間が経過だぁ~~~

あの美しかった紅葉も今や終盤を迎えていることでしょう。

わんこネタではないので詳細は割愛して写真を羅列ぅ・・・・・(って言い訳に聞こえるかな)

 

とにかく・・・・

♪♪ 秋の夕日に 照る山紅葉(もみじ) 濃いも薄いも 数ある中に松をいろどる 楓や蔦は 山のふもとの 裾模様 ♪♪

の歌のとおりの景色でござりました。

仙台の奥座敷「秋保温泉」 ~ 定義山   

 

わかりにくいけど、、「大きな三角定義油揚げ」と「やきめし」が名物です。 美味しかったよぉ~

夕方~ライトアップされるというので楽しみにしていたら・・・・・ポツポツ、、ザァ~~

傘を片手にライトアップ楽しみましたよん。

 

2日目は平泉へ ~~ もちろん世界遺産の「中尊寺金色堂」がお目当てです。

 駅もどことなく風情がある・・・かな。

毛越寺(もうつうじ)   池を中心にした浄土庭園が素晴らしい!!

 

中尊寺です。   参道はかなりの坂で小石がごろごろ、、息切れしそう。。

金色堂はこの奥にありますがガラスで覆われて撮影禁止で~す。 

「立ち止まらないでくださ~い」って叫んでるしね。

世界遺産、、ひと目見たから満足ですゎ。

 

 

 ← 岩手に来て食べるもの

「わんこそば」ですが平泉のは「盛りだし式わんこそば」と言って 最初からお椀12杯or24杯と薬味が並んで出てきます。

後ろからどんどん入れられないのでマイペースで食べられて私はこちらの方がいいかなぁ。

そうそう、こんなパンもありましたよ。

わらじの形をした天然酵母のパン、大根漬けが練りこんであってなかなか乙なお味でした。

 

これ、楓の葉と”つくばね” です。  追羽根の形をしていて可愛いでしょ

 

ハナさん、ミミしゃん、お留守番ありがとね~

コメント (9)

”ずんだトリオ” 独り占めしたよん

2012-11-18 | Weblog

 

毎年恒例の3姫旅行、今年は仙台でした。

ってことは、、、ぜったいに避けて通れない「出会い」があるのよね。

そう、惇ちゃん、青ちゃん、玄ちゃんとお母しゃんのAさんにお目もじすること。

 

帰りの新幹線の時間までの2時間ほどでしたがドッグカフェに行っていっぱい遊んで頂きました。

ここはノーリードOKなので のびのびと遊べるね。

お食事もなかなか美味しゅうございましたよ。

 

惇々はさすが年長狆、お母しゃんに「ごあいさつしなさい」って言われたら 私のところに来てペロペロ。

そしてピタッと膝にくっついてくれました。  この感触 ハナにそっくりなのよ~~

青ちゃんは会った途端、私の顔にアタック~~ペロペロとご挨拶してくれました。

でもその後はマイペース・・・・なかなか抱っこ出来ましぇ~ん。

末っ子玄ちゃんはとにかく元気いっぱい、すばしっこいこと

やっと抱っこさせてくれたぁ~~と思っても膝の上でバタバタ・・・・これってミミと同じだわ~

 

と、3狆3様で楽しかったぁ~

Aさん、お忙しい中 お付き合い頂いてありがとうございました。

 

あたちも行きたかったなぁ~(と思ってるんでしょ、、ミミしゃん)

                                      

                                          東北紅葉狩りの様子は次へ・・・・・

 

コメント (4)

秋仕様

2012-11-12 | Weblog

秋深し・・・・  ついに昨日ちょっとだけヒーターONしました。

若いころは12月まで暖房入れないぞ~ って頑張ってたけど、、、今はそんな元気ありまへん。

 

しっぽ娘たちもお洋服着用です。

この前まで このタイプの(足を入れるおズボンタイプね)は嫌がってたのに最近は違和感なくなったみたい。。

暖かいのがわかったのかな~

 

そして夕方、、寒くなったなぁ~と思ってふと見ると・・・・・

  

ちょっ、ちょっと~~可愛すぎるではありませんか

 

コメント (8)

体重計

2012-11-07 | Weblog

ペットもはかれると言うTANITAの体組成計(今や体重計は死語?)で~す。

確か親ばかさんのBさんが掲示板で紹介されてたよね。

我が家には〇十年前のいわゆる体重計(体重しかはかれない)しかなかったのですが、息子が楽天のポイントが余ったからと送ってくれました。

骨量に内臓脂肪に筋量に・・・・・と知りたくない値まで出てきちゃう

あっ、でもね・・・・体内年齢とやらが実年齢より15さい若く出たよん

 

さてさてペットもはかれる~~~ってことで 

「あたち、さいきん肥り気味かも・・・」

 

ミミしゃん、さっそく乗ってみたけど    ざ~んねん、、それでは計測不能なのよぉ。

0,00kgってなるでしょ~~ 人も裸足で乗らなきゃいけないのよね。

要は、抱いて乗って その後もう一度人だけ乗って その差が表示されるという単純な仕組みでござりまする。

ただペットも登録出来るから その都度増減がわかるってのがミソなのかなぁ~

 

まぁ~何と言っても これがいちばん必要なのはPOOHさんですね。

コメント (3)

作品紹介しま~す

2012-11-03 | Weblog

親ばかさんのところの ”ずんだBoyトリオ”が 素晴らしい作品を作製していたよね~

我が家のしっぽ娘共も作品作り出してますよぉ

 

成果をお披露目いたしま~す

まずはミミしゃん作   

” ドアの裾模様 ” いかがかしら?

「こうやって一生懸命ガリガリしておててをスッと差し込むとドアが開くのよ、、知ってた?」 by ミミ

 

ハナさんはスケール大きいです。

これ、マッサージチェアの側面なんですよ。   凄いでしょ

「食いもん くれぇ~~あんあんあん」って言いながらガリガリガリ    ダイブしながらやってます

角はカミカミ模様もあるのよ

 

「そんなハシタナイこと致しませんワン」 って澄ましたお顔してるのだ~れだ

コメント (4)