ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

きょうは・・・

2006-09-28 | Weblog
ママの発表会でした。

といっても、お仕事の方ではなく”趣味”の方です。

えっ??  趣味って?? て思ってる方がほとんどですよね。

えへへ~~実は「朗読」なんざんすの
いつもバタバタしている私には似つかわしくないとお思いでしょ
ところがどっこい  やり始めて8年位になるのです(年数だけね)

本日 発表いたしました作品は小泉八雲作「雪女」、怪談ですよ~。。

出来は?? って・・・・まぁそれなりに、、ってことで

仕事を離れて、全く違う世界を持ちたくて始めたのですが我ながらよく続いてるなぁ~と思っとります

さ~て、これでひとつ終わったぞ~~
次は・・・・地区のスポーツ大会だぁ~(これも役員なのですぅ)

ハナさん、ミミしゃん お留守番がまだまだ続きそうですよ~
コメント (8)

だれが可愛いかな??

2006-09-24 | Weblog




ブログを更新しようにもネタがありましぇ~ん

3日前のお誕生会の時のお写真、公開しますヮ。

鈴蘭ちゃんが可愛いお洋服を着てフリフリのついたお帽子をかぶってました。
あんまり可愛いので、ちょっと拝借してみんなで試着(試帽?)しました。

ん?? 鈴ちゃんのお写真がないぞ、、、ごめん
大ちゃんは?? かぶらなかったかな、、、
ミミしゃんは逃げましたッ



もういっちょ空くんを・・・

コメント (2)

♪♪ おたんじょう会 ♪♪

2006-09-22 | Weblog
あぁ~~ホントなら今頃は楽しくランチしているはずだったのよ~ ブツブツ。。
と、ぼやきつつ昨日の楽しいひと時を思い出してま~す。
(徹夜状態で目がショボショボですぅ)

さて楽しい話題を・・・・でもほとんど他で報告済みですね

ゆかぴぃさん家の子狆’sちゃんたち、昨日でめでたく1歳になりました


カフェでのお誕生会にハナ・ミミもお呼ばれしていただきました。
福ちゃん、笑ちゃん、蓮華ちゃん、そして近所に養女に行った花鈴ちゃんと4狆揃ってのお祝いです

1年前、鈴蘭ママのおっぱいに吸い付いてムニュムニュ、モゾモゾと動いていたあのチビちゃんたちが(あれを見たときは感激したなぁ)こんなに立派に成長するとは~~~とまたまた感慨深い思いでいっぱいでした

狆数が突然倍になったゆかぴぃさんとつっちゃんのこの1年のご苦労は語りつくせないものだと思います。
でも、こ~んなに愛らしい姿を見たら苦労なんて吹っ飛んじゃうね

さてさてこの日のお食事タイム
まずはママたちに美味しいチーズの香りプンプンのリゾットが来ました。
さぁ~~食いしん坊さんはテーブルの下で大騒ぎです「だめっ」「まてっ」「あとで」 
ママたちは口々に叫びながら美味しく頂きました

そして本日のメイン・イベント
ゆかぴぃさん特注のバースデーケーキの登場で~す


な、なんと 主役の4狆ちゃんのお顔がばっちり模られています。
おいもとほーれんそうとごまで出来ているそうです。
でもでも、笑ちゃんのお顔をパクッなんてとっても出来ませんヮ。
台座の方を切ってもらってお相伴させていただきました。
ハナもミミもお皿がピカピカになるまで嘗め回していましたよ~。
(ナナちゃんのお皿もピカピカにしてあげたヮ・・・ハナ)


さよならの前にお決まりの集合写真ですがここでもゆかぴぃさんのしつけの良さが光っちゃうのよねぇ。。
天丸一家見事な整列です

それに引き換えミミしゃんときたら・・・・
カフェに置いてあるおもちゃ箱にみんなが寄っていくと「ウゥ~、これはあたちのよッ」だって
んったく~~育ての親の顔が見たいもんだヮ
 

夕方まで久しぶりにゆっくりとおしゃべりして命の洗濯出来ました。
ありがとうございました。
Nママさん、拾っていただいて感謝です
コメント (4)

これは何だろう?

2006-09-18 | Weblog
さっき、ハナさんをひっくり返していたら異常を発見

一番下のおっぱいの先っぽ(乳首)が赤く腫れてます。

周りの肌も何となく赤っぽい気がする。

痛いらしく、触られるのを嫌がります。


3日前にシャンプーに行ったときは何でもなかったと思うんだけど・・・
いつからこうなってたのか、、、
ここのところバタバタでハナたちのお腹をじっくり見てなかったもんなぁ

明朝も同じ状態だったら病院行こうね。。

あまり気持ちのいい写真じゃなくてゴメンナサイ
コメント (5)

束の間の~~~

2006-09-15 | Weblog
いま、ホッとしながらこれ書いています。。

ハナとミミはシャンプーに行きました

シッポのないお姉ちゃんは自動車教習所です

久~しぶりに静寂が訪れた気がしますヮ

たまにはこんな時間がなきゃねぇ~~
でもずっとこんなんだと、、、やっぱ寂しくて耐えられないかも。。。

人間って自分勝手なのね(オイオイ、誰のことなのッ)

そうそう昨日のことだけど・・・・
私、大ポカをやりまして(○のせいにはしたくないな~)生徒さんのレッスン時間を勘違い

自宅でトイレにお篭り中に突然思い出したのです
とるものもとり合えず家を飛び出しました
いつもの、ハナに「行って来ます」のご挨拶もなしッ

ママに無視されたと思ったハナさん、さぁ~大変
(お姉ちゃんがいたので状況がわかったんだけど・・・)

よほどショックだったらしく すっごい悲しそうな顔をして(お姉ちゃん談)じっと座って動かなかったそうな。。。
お姉ちゃんが可哀想に思って抱っこするとモ~レツに嫌がって暴れるんだって。。

やっとママが帰って来ても いつもの「喜びの舞」もせず、やっぱり悲しそうな顔をしてママを見つめるんですぅ。。
それから数時間、ありとあらゆる手でご機嫌を取ってやっと「いいお顔」を見せてくれましたぁ

ごめんね、ハナちゃん
ママは絶対にハナのことは忘れてないョ。。
(お仕事も忘れずにネ・・・・ミミ)


アッ、本日の体重(あたしのじゃないよッ)
ハナ~2.06㎏  ミミ~2.06㎏  お・な・じ でした。。

どうみても同じに見えないよねぇ


コメント (3)

あぁ~気忙しいヮ

2006-09-11 | Weblog


何だか毎日が気忙しいのです。

なんでかなぁ~~ 

ん??? 環境の急激な変化ですなッ ぶつぶつ・・・。。。

軽井沢・旅物語も最終日が語られないまま過去のものになりそうです

うんにゃ、これじゃイケマセヌ・・・ので簡単に報告しま~す。


軽井沢3日目は~~~

この日もとっても良いお天気
ハナ・ミミ中心のスケジュールです。

お世話になったペンションのご夫妻にさよならして「軽井沢マウンテン牧場」目指して出発

ウシさんやヤギさんにご挨拶
ハナもミミもあんまり関心なさそう。。。。

なによりも気になったのはママたちが食べたバーべキューで~す

ハナ::ジュージューと美味しい匂いだけさせて ちっともくれないのよッ




広場でいっぱい遊んで、ママに美味しいソフトクリームをちょっぴりもらって、
帰路につきました。

あっ、その途中でカフェに寄ってミミのお誕生日をお祝いしたのでした

ふぅ~~~なんだか遠い昔のことのような気がするのはどうしてかな
コメント (3)

軽井沢・旅物語 2日目

2006-09-08 | Weblog
さて軽井沢滞在2日目・・・の前にミミしゃんのオネムの様子は。。。

見かけによらず繊細な神経を持っているミミしゃん、枕が変わると寝られないのです
いつも使っているベッドはもちろん、敷き物からゲージまで持参しました。

準備周到した結果、どこで寝たかと言うと・・・パパの脱いだジーパンの上
それでも時折ヒタヒタヒタ~~とフローリングを歩き回る足音で起こされます。

以前は一晩中歩き回っていたのだから、進歩かなぁ??


2日目の朝もとっても良いお天気
湿気がないから暑さを感じずとっても爽やかです。

まずはお散歩を兼ねてドッグランでひとっ走り
この日の同宿犬はパピヨンのパリーくん、シェルティのロンちゃん、コーギーのノアちゃん。。

総勢5匹で走る、走る
そして集合写真。。
今までワン連れでいろんなペンションに行ったけど狆のお仲間以外で同宿者どおしがこんなに和気藹々としたのは初めての経験でした。
オーナーご夫妻の人柄でしょうかね


そしていよいよハナとミミをオーナーさんにお願いして我々は結婚式会場へ出発です。
一応ハナには言い聞かせましたが納得はしていない様子
「じゃぁ~ネ」さらっと出かけました。

結婚式の会場は「軽井沢高原教会」、大正時代に建てられた木造のこじんまりとした教会です。
緑に囲まれた森の中の教会で現実を忘れてしまうようなステキな雰囲気を醸し出しています。
初々しい新郎・新婦が森の雰囲気にすっかり溶け込んでいます



披露宴はなんとバスで移動して「旧近衛伯爵邸」で行われました。
ここがまた素晴らしいロケーションと建物。。
夢の中にいるようでした
キャビア・フォアグラ・トリュフという世界3大珍味も頂きましたぁ

ゆったりと時間が流れていき、お開きになったのはもう夕暮れ

ハナとミミのお留守番は8時間にも及んでしまいました

「ごめんね~」とペンションのお部屋に入っていくと、長座布団を床に敷いてもらってふたりでグゥ~グゥ~
この姿を見て安心しました。

でもママだとわかるとすぐに跳びついて来ましたよ~
ハナはやっぱりママが出かけてしばらくはドアの前で忠犬ハナ公をやっていたそうです。
オーナーさんがソファーでお昼寝を始めるとさっそくミミがお腹の上に上って一緒にだったんだって。。

夕方からはお泊りのまいちゃん(シーズー)が来て一緒に遊んでくれたそうで飼い主のパパさん、ママさんにハナもミミもすっかりなついていました。

ホントに良いペンションに巡り会うことが出来てラッキーでした

さぁ~ハナさん、ミミしゃん 楽しい夢を見てね



コメント (2)

軽井沢・旅物語 1日目

2006-09-07 | Weblog
9月2日(土)から2泊3日で親戚の結婚式に出席のため軽井沢に出かけました
パパとママとお姉ちゃんが出席です。
(お姉ちゃんはこの日のために予定より早めに帰国したのです)

せっかくの軽井沢だし、久しぶりのお姉ちゃんとの旅行だし、ハナとミミも
連れて行こうッ となったのですが・・・・。。

セレモニーには連れて行けないのでお留守番の出来るお宿を探さないといけません。
ゲージに入れて預かる所はあるけど、出来ればそうはさせたくない。。
で、あちこち確かめた結果決めたのが嬬恋村にある「ペンションチョコラ」

ご夫婦お二人だけですべてを賄われている5部屋だけのお宿です
プレイルームで自由にさせて下さるとのこと

毎度のことながら家を出発したのが予定よりだいぶん遅くなり、軽井沢まで5時間近くかかってしまった
それでも日のあるうちに「白糸の滝」まで行くことが出来ましたよ~。

ここは空気も美味しく、肌寒いくらいの涼しさでまさに別天地
しばし現実を忘れて滝に打たれてました・・・・んなわけないよね
でもそんな気持ちデシタ。。

そして到着したペンションチョコラ。。
目の前はキャベツ畑が広がって秋の草花も咲いてます。
標高1300メートルだそうです。


お部屋も広くはないけど洗面・トイレ付きで使いやすいです。
お姉ちゃんを見て「あら、大人なのね」で、「空いてるから」ともう一部屋使わせて下さいました
お姉ちゃん、満足、満足

マスター自作のドッグランもなかなかステキでハナもミミも思いっきり走り回っていました



夜空の星を期待したんだけど、雲が邪魔をしたのかほとんど見えずに残念

明日のイベントに備えておやすみなさい
ミミしゃん、寝てくれるかな??
コメント (7)

☆HAPPY BIRTHDAY☆ to ミミしゃん♪♪

2006-09-04 | Weblog

フゥ~やっと本日中に更新できたヮ
土曜日から親戚の結婚式のため2泊3日で軽井沢に出かけてました。
ハナとミミも一緒でしたよ~~

で、きょう9月4日はミミしゃん2歳のお誕生日だったのですがお出かけ途中の為
軽井沢のカフェでささやかぁ~~にお祝い致しました

森の中の小さなカフェで小さなワンコ用ケーキをいただきました
当のミミしゃんは「2歳なんてどぉ~でもいいからケーキ早くちょうだいッ」
と必死の形相です

あの小さかったミミが2歳になったなんて信じられない
じゃじゃ馬ぶりは今でも健在だしね
これからもパパやママをいっぱい楽しませてね。。

ミミしゃん、うちの仔になってくれてありがとう


軽井沢旅物語は後日のお・た・の・し・み ネ。。
コメント (15)