ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

ぬくぬくぅ

2012-01-20 | Weblog

シニア世代に突入し ”老い”を感じ始めたハナとミミのためにぬくぬくのチャンチャンコを作って下さいました。

裏がボアになっていて暖かそう。。

しかも晴れ着のようにキレイなのよ

さっそく着せてみました。  

ハナさん、この頃シッポが下がってることが多いです。  でもしっかり似合ってるでしょ

ミミしゃんは 

あらまっ、嬉しくて舌がべろ~ん ながっ!!

 

暖かいお心遣い、とてもとても嬉しくて感謝の念でいっぱいです。

また狆友の先輩方にもお手紙やコメント等で適切なアドバイスや励ましを頂き、狆友のありがたさを改めて感じております。

みなさん、ありがとねぇ~~

コメント (8)

老化。。。

2012-01-14 | Weblog

来月10才になるハナさんですが 「熟女」を通り越して「老女」の域に入りつつあるような、、、

どこがどうって具合の悪いところはないんだけどねぇ。

昨日遅れに遅れていたワクチンを打ちに久しぶりに病院へ行きました。

で、、体重測ったら・・・・1,8kgしかないの。   1才過ぎてからの最少記録よ~

毎食ちゃ~んと食べててこの数値。     しかも体温37度2分とこれまた低体温。。

何だかねぇ~~あのピチピチと可愛かったハナさんが段々枯れていくような気がしてショックですヮ。

これからは欲しがるものは何でもあげちゃおうかな。。。(さんせぃ~!! byハナ)

 

 

一方、秘密基地に隠れる(ているつもり)ミミしゃんにも 似合わないけど「老化」の波がヒタヒタと。。。

と言うより、ママ的にはミミしゃんの方が健康上気になることが多かったのです。

残念ながら その予想は当たり(宝くじなら良かったのに) ミミしゃんのチャームポイントの大きなお目目はほとんど見えてないことが判明しました。

最近、トイレの手前でジャーが多かったり(本狆はトイレでしていると信じてる) 家の中で家具にゴツンっしたり、お外で段差に気づかず落ちたり と 「見えてないのでは???」と思うことが多々あったのです。

白内障ってことで治ることはないけど進行を遅らせる(かも知れない)目薬を頂きましたが、効果は期待薄かも。。

↑ のミミしゃんは目薬がイヤで秘密基地に逃げ込んだところです。

そして、もっと気になっていた”気管狭窄” ですが やはり少しずつ進行しているようで今は喘息のようなゼコゼコした呼吸の仕方をすることが多くなっています。

これも取り敢えずは今飲んでいる気管支拡張剤を続けるしかありません。

これ以上苦しい思いをしなくて済むように・・・・・祈るしかないのよね

まぁ~お気楽ミミしゃんはあまり気にしてないようですが。。。

ミミの体重 2,06kg 見た感じはハナさんと変わらないんだけど触るとムチムチ度が違うのが歴然よ。

ハナさんの方がたくさん食べてるのに・・・・これが免疫力低下ってことなのかなぁ。

 

コメント (10)

ちょっとひと息 in 西伊豆

2012-01-12 | Weblog

とにかくひと息つきたい・・・・の思いから 前日にお宿を予約して半ば強引に出かけた西伊豆旅行でした

夕方から夕方までの短い1泊2日だったけど、ハナさん・ミミしゃんとずぅ~とくっついていられたから良かったよん

 

お宿は「シーガル」 2年ぶりかな。

 とにかく美味しかった!! 金目鯛サイコー

 お部屋備え付けのベッドでハナさん沈没

 ミミしゃんは眠いけど眠れない・・・

 やっぱりいつもの位置でネンネするのね

 おすましハナさん、、この後ここから飛び降りましたぁ

海岸大好きなパパに付き合って海に行ってみたけど・・・・・

すんごい荒々しい波しぶきで 寒かったよぉ~~~

 

そして、今回の旅の目的はここでした。 

 達磨寺です。 世界一大きな達磨さんだそうですよ。

去年の達磨さんを返納して今年の達磨さんにご祈祷していただきます。 

今度の大安の日に目を入れま~す

 

短い滞在だったけど気分転換出来たし、ハナ・ミミともいっぱい遊べたし、良い休暇でした。

さぁて、、来週からいよいよ引っ越し荷物の運び込みだから また頑張らなくちゃ~~

 

そうそう、この前のピアノをクレーンで下ろしているところの様子です。

 

セミコンサートピアノなのでかなり大きいのです。 

運送業者の方も「ヤバい、ヤバい」を連発しながら慎重にお仕事されていました。

 

コメント (2)

やっぱり

2012-01-11 | Weblog
いま帰宅途中です。

沼津インター付近でポツポツ…

結構降ってます。

どこにも雨の予報はなかったよね~

関東地方、カラカラ天気が続きます~て言ってたよねぇ。


こりゃ今年も○女健在だわ(^_^;)
コメント (4)

待ちに待った…

2012-01-10 | Weblog
お宿に着いたのは 夕食の時間ギリギリ。

金目鯛は骨だけになってましたぁ~~
んなわけないよぉ。

食べるのに夢中で「あっ写真!」と気づいた時にはこんな姿の金目鯛さんでした。

西伊豆のお宿ですが金目鯛の舟盛りにしゃぶしゃぶ、煮付けetc.美味しい金目鯛を堪能しました。

ハナ・ミミもわんこステーキやしゃぶしゃぶをウマウマして大満足ね。

きょうは早く寝るぞ。
コメント (2)

楽しいなっ♪♪

2012-01-10 | Weblog
あたちの好きなこの態勢、久しぶりだなぁ。

パパとママが やっと中休み取れて、超久しぶりのお出かけです。
と言っても出発出来たのは夕方、、お宿に直行よ~

お夕飯に間に合うのかなぁ



コメント

☆2012年☆

2012-01-03 | Weblog

PCを開ける余裕がなく すっかりご無沙汰している間に2011年が終わってましたぁ~~。

どんな状況にあっても、時は進んで行くのね。

前を向いて進んで行けば、きっと良いことがある・・・・・と信じて頑張ってるよん。

 

改めまして、、、旧年中はいろいろお世話になりありがとうございました。

今年もシッポたちが繋いでくれたご縁を大切に、よろしくお願い致します。

 

ハナ・ミミはかまってもらえないのに慣れたのか諦めたのか、ほとんどの時間をこうしてふたりでくっついて過ごしています。

もう少しがんばったら ちょっと時間が取れそうだから 楽しみにしていてね。

 

みなさまのところも携帯で時々読み逃げさせていただいてますよ~~~。

 

コメント (6)