ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

奥多摩へ

2018-11-15 | Weblog
先週の土・日は奥多摩へドライブでした

春と秋 恒例の東京都水道局の施設「水と緑のふれあい館」でのロビーコンサートです

演奏する娘のために楽器の運送係を仰せつかっているのです。

今年は開館20周年と言うことで例年以上に観客が多く賑わっていました。





こちらも紅葉は終わりかけでしたがまだまだみ見頃感はありましたよ~
お天気はとっても良かったよん、、晴天でした





鈴太とてんちゃんも連れて行ったけど、会館の中には入ること出来ないからね。
ふたりでお利口に車の中でお留守番していました。
お散歩もいっぱいしたよ
コメント

福島へ

2018-11-12 | Weblog
またまた1週間が風のように飛び去って行きました

先週5日~1泊で福島県天栄村羽鳥湖にある「エンゼルフォレスト那須白河」へ出かけてきました。

ここは「森と湖のドッグリゾート&スパ」でワンコにとっては楽しくて仕方のない施設です。

以前は「レジーナの森」だったのですが経営が変わったようですね。

ハナとミミはレジーナの時に何度か行ってるのですが今回の方が環境面やサービス面が良くなった気がするなぁ~。

紅葉が最後の見頃と言った感じでなかなか良い景色でした。





食事はレストランでビュッヘなのですが、なんとワンコ用のバイキングがあるのですよ
5種類くらいあってデザートやヤギミルクも置いてあります。



もちろん食べ放題ですよ~~

大食いのてんちゃんは大喜び・・・・と言いたいのですが、ビビりのてんちゃんの方が勝っていて犬見知り+場所見知り+音怖いでしばらくパニック状態でした。
それでも少しずつ本来の食い意地が出て来て、最終的には鈴太よりたくさん食べたのよね~。

今回、ご一緒させていただいたのは玄太郎くん、緑ちゃん、虹ちゃんのずんだBOY’Ş 

玄ちゃんの元気なお顔が見られて嬉しかったよ~ いっぱいハグハてくれたしね。

2日目は5狆でお散歩行こう・・・とお外に出たころからポツポツと(私とAさんだから仕方ないか)
雨にも負けず「ドッグウォーク」へGO!!  落ち葉を踏みしめて・・ではなく蹴散らして進みます。
ここは「ノーリード散歩道」で全長200mの専用コースです。



リードを外した途端、鈴太もてんも猛ダッシュ!!
それでも鈴太は時々私の姿を確認しながら走っていますがてんちゃんと来たら、、あっと言う間に姿が見えなくなってしまいました。
「てんちゃ~ん」と叫ぶと、向こうの方から落ち葉蹴散らしながら弾丸のように飛んで来ました。可愛い~~

玄ちゃんは走ると苦しくなるから母ちゃんに抱っこされて、緑ちゃんと虹ちゃんはマイペースでそれぞれ楽しそうにお散歩できたね。
ここまでで雨脚はかなり強くなりみんな「水も滴る良い何とか」になってお部屋に戻りました。
我が家は1泊なのでチェックアウト後はAさんのお部屋にお邪魔しました。


そして集合写真ですよ~~
一番の問題狆は落ち着きのないてんちゃんですね。

はいっ、選りすぐりの1枚は  -->
コメント (2)

羽鳥湖へ

2018-11-05 | Weblog
久しぶりに羽鳥湖レジーナ(今はエンゼルフォレスト那須白河)へ🚗

鈴太もてんも始めてだね。

玄関に置いた荷物に埋もれる鈴太
「ボクを積むの忘れないで下さい」



(.暗くてすみません)
コメント

今頃ですが、、

2018-11-05 | Weblog
はるか彼方、2週間前の事ですがハロウィンオフ会に鈴太と参加しました。
場所はダップルパックカフェです。
相変わらず落ち着きのない鈴太ですがドッグランでは本領発揮で三葉ちゃんとダッシュしてたよ〜
大好きなポン兄ちゃんがお留守番だったのでちょっと寂しかったか



コメント

2018~秋の3姫旅行

2018-10-27 | Weblog
何だか毎日が目まぐるしく過ぎ去って行ってブログやFBのアップが追い付きません。

取り敢えず覚書のつもりで・・・・

ひたち海浜公園にコキアを見に行った後、1日置いて10月17日~2泊3日で恒例の秋の3姫旅行に行って来ました。


今回の行き先は長野~~善光寺から上高地~小布施とかなり欲張ったスケジュールになりました。




お天気に恵まれ(珍しくね)気持ちの良い善光寺参りでした。


2日目は上高地散策・・・・いやぁ~~よく歩いたよ


大正池


河童橋(平日でも賑わっています)


明神湖


3日目は小布施に・・・

「葛飾北斎美術館」は見応えがあったよ~



北斎晩年の傑作「八方睨み鳳凰図」
岩松院と言うお寺の天井絵(21畳の大きさ)で色彩・光沢は今でも鮮やかです。
一度も修復したことがないというから驚きですね。

まだまだ行きたいところは沢山あるけど、体力と時間を考えるとかなり頑張った旅行だったような。。。
さて来年はどこへ? と考えるだけでワクワク
コメント (9)

ひたち海浜公園

2018-10-16 | Weblog
昨日より1泊でひたち海浜公園の”コキア”を”観に行って来ました。


POOHさんと鈴太はお留守番です。(おまけにてんちゃんも一緒にお留守番でした)




昨年 行ったときは台風の直後でお花がなぎ倒されて可哀想な状況だったけど今年は無事だったようでコスモスやバラがきれいに咲いてたよ~











コキアは紅葉の最高まであと2,3日って感じだったけど、32,000株というスケールの大きさは”圧巻”の一言!!
コメント (2)

秋の狆オフお泊り会

2018-10-07 | Weblog
バタバタしている間に1週間過ぎちゃったけど・・・・9月末に恒例のお泊り会で那須高原へ行って来ましたよ~。

台風24号とぶっついちゃったせいで、お天気がいまいちでお外で遊べなかったのが残念でした。

けど、おかげでひと部屋にワンコもママたちも集まって濃厚な時を過ごすことが出来たから”良し”としましょう。

高速道路もすいていたしね。 車中てんちゃんはずっとPOOHさんの膝の上。





まずはアウトレットに寄ってPOOHさんのゴルフウェアを購入して、DOGDEPTでお茶タイム


てんちゃんはカートでじっとするのが苦手です。 隙あらば飛び降りるぅ~~~


鈴太はパパとママが食べているものが気になって仕方ないのよね。


お宿は「アニマーレ・アネックス in那須」です。
夕食にオプションで「カニ食べ放題」をお願いしました。(POOHさんの希望でね)


けっこうお得感のある食べ放題ですがそうそう沢山食べられるものではありません・・・よね。
ちなみに、これを頼んだのは我が家ときち家だけでした。(納得でしょ~~

夕食前のお部屋でのワラワラはこんな様子でしたよ~



ところが、このワラワラに入れないのが1狆います。

てんちゃんの「イヌ見知り」・・・・みんなの中に下ろすと慌ててベッドに飛び乗ります
「ヒト見知り」は克服したんだけどなぁ~


(集合写真)

酉年軍団 

てんちゃんが一番年下なのよね。 でもさぁ~もうちっとお淑やかな立ち姿にならないもんかねぇ。
隣の瑠璃ちゃんがすご~くお淑やかなお嬢さまに見えるよん(実際そうだけど)


全員集合 

毎度の事ながら外野のママたちの方が必死なんだよね~
今回は14狆、みんながカメラ目線なんて有り得な~~い


ナーディアスでのランチー後の集合写真

広~い~ドッグラン、次回は思いっきり走れますように

ランチの薬膳カレー、とっても美味しくて完食しました。(ご飯の量3分の1にしてもらったけど)
そしてデザート最高!!

スイカのソルベ、初めて頂きましたがとっても爽やかで優しいお味でした。


思い出しながら羅列しただけのアップですがご勘弁を
詳しくは「狆の親ばか」さんでご覧下さいませ。
狆友のところです。
コメント (4)

巨大パフェ

2018-09-18 | Weblog
なんだかんだと忙しくFBもブログも更新が滞っております😅

きょうは久しぶりに学生時代の友人と会って来年の同期会の相談。
高さ30センチ以上ありそうなパフェ食べました🍨
お味は? うぅーん微妙😳

てんちゃん、どーも腸?の調子がよくないみたい。
食欲はある、元気はある、下痢ピーではない、、のに血液混じりの粘液をする。
この症状はどこが悪いの?
コメント (2)

こんな姿が・・・

2018-09-01 | Weblog
きょうも暑い1日でしたね。

またまたお預かりのてんちゃん、鈴太と顔を合わすとガウガウ大会のような賑やかさでバトル合戦



暫くすると電池切れでコテンっと寝ころびます。




静かになったなぁ~~とふと見ると、こんな格好になっていてビックリ






ピタッとくっついてるおふたりさん、、やっぱり心許せる仲良しさんなのね。
コメント (2)

2狆生活

2018-08-26 | Weblog
ムコ殿が2週間のブラジル出張中のため、娘の帰宅が遅くなる日はてんちゃんお預かりとなっています。

お泊りしていくので、鈴太との距離が少~~しだけ縮まったかなぁ

バトルはまだまだ続いてます。 が、ふたりでまったりする時間も増えてるような・・・。




てんの方がひと回りデカい!!




「せっかく鈴太お兄ちゃんとまったりしているのにバァバはうるしゃいでしゅ~」by てん


ゴメンよ~~ だ・け・ど・鈴太のママがなんで てんのバァバになるのかなぁ??
コメント