ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

ボク、、さびしかった。。。

2017-05-30 | Weblog
ボク、、鈴太ですぅ。

ママはボクを置いて旅行に行っちゃったの。

パパとお留守番だったんだけど、ボクはパパがご飯を忘れないかなぁ~と心配で・・・・

”ストレス”って言うのにやられたらしくて毎朝ゲェゲェ~をやっちゃってました。

朝、パパに抱っこされていても「ゲぇ~」ってやってパパのお布団汚しちゃったんだ

でもそれ以外は元気なんだよ~~食欲もあるし。。。


ママが帰って来たら安心して「ゲぇ~」したことなんか忘れちゃったよ

(私が帰った時は喜ぶでもなく思いっきり拗ね顔でにゃんこベッドでふて寝しとりました byママ)


拗ねた鈴太も可愛いよん
コメント (2)

3姫旅行~~山陰へ

2017-05-27 | Weblog
春の3姫旅行に行って来ました。

例年よりちょっと時期がずれたのは友人の母上(92歳)が「骨折」というアクシデントのため。。

今年はパスかなぁ~と思っていたけど実現出来て良かった!!


行先は山陰・・・日本海側ですよ~

京都で西からひとり、東からふたりが合流して山陰への旅が始まります。



まずは「天橋立」 

とってもきれいな海岸線です。


ここに来たらやるでしょ~~ 



これも有名ですね・・・「智恩寺」知恵の輪 3人寄れば文殊の知恵です。




向こう岸に渡るのに観光船もあるけど、モーターボートの方が面白そうなので乗ることに。
おばさん3人の貸切りですよ~~運転の若いお兄ちゃん、結構なスピードで走らせます。
でも、、おばさん3人 怖いもの知らずだからねぇ 「きゃぁ~楽しい!!」と黄色い声を上げとりました。




翌日は朝一番で「鳥取砂丘」へ向かいました。
朝早かったせいか目の前に広がる砂丘には人っ子一人見えず静寂が広がっています。


私たちが一回りした頃にラクダさんがポクポクとお仕事に現われました。
友人はラクダ乗りに挑戦、、私はカメラマンね。




傍にある「砂丘美術館」では砂丘の砂を使った作品展が行われています。
今回のテーマは「アメリカ」  なかなか見ごたえのある作品ですよ~。


砂と水以外の物は一切使っていないそうで、終了後は砂丘に戻すそうです。





そうそう、、ここでお空からポツポツと・・・恒例とは言えいちばん避けたかった砂丘でとは~トホホ(;´д`)
でもね、傘をさすほどではなく何とか収まってくれましたよん。


鳥取を後にして、島根県へ入り「松江」に向かいます。

松江と言えば「松江城」 

城下町の趣がそこここに見られます。


松江は和菓子の街としても有名だそうで美味しい和菓子を堪能させて頂きました。(太ったど~)


最終日は「出雲」です。
出雲と言えば「出雲大社」縁結びの神様ですね。(あんまり必要ないけど)

 


この大しめ縄有名ですが近くで見ると想像を絶する大きさで圧倒されます。

こういう古来の建築物を見ると、今更ながら日本人の細やかな技術に感心してしまいます。
「宮大工」っていつまでも継承して欲しいですよね。


こうして楽しい2泊3日の3姫旅行は傘をさすことなく無事今年も終了いたしました。
帰りは岡山駅で西と東の新幹線に分かれて「バイバイ」でした。

さて来年はどこへ行きましょう。。。(元気でいなくちゃね)
コメント (4)

ローズガーデン

2017-05-21 | Weblog
お庭がバラで有名な地元のレストランへ行って来ました。

今が最盛期のバラ

そんなに広くはないけど 約100種類、700株のバラの花が咲き乱れています








お庭ではワンコ連れでお食事が出来ますよ~~~

コメント (2)

☆祝☆ 結婚

2017-05-17 | Weblog
14日(日)は姪っ子の結婚式でした

式場のチャペルではハープとフルートの生演奏が入っていてなかなか良い雰囲気です。






天国居住の弟も愛娘の結婚をさぞ喜んでいることでしょう。

末永くお幸せにね。




「ボクはつまんないお留守番・・・・お散歩会いつ行けるかなぁ~」by りんた
コメント (2)

おばたん、ごめんなさい by 鈴太

2017-05-09 | Weblog
ボク、、気が付いたらやっちゃってました。

ママがお節句の写真撮るのに着せてくれたんだけど、着替えさすのを忘れたんだって
(だったら、悪いのはボクじゃなくてママじゃないの~)

これまでボタンを10個以上食べたけど、ホックは初めてだったんだよ。
味?? よくわからないけど・・・見ると口に入れたくなるんだよなぁ~

ママは何が好きなのかボクがうんちをする度にガン見してるよ



**私の不注意なんですが鈴太の何でもカジカジして食べてしまう”クセ”を何とかせねばと模索しております。
コメント (2)

こどもの日

2017-05-05 | Weblog
きょうはお節句「こどもの日」でしたね。

お天気も良くてお出かけしたかったけど POOHさんはゴルフだしママは午後お仕事だったから、やっぱり鈴太はお留守番で~す。

さて、ずっと気になっていたけど面倒だからいいか~~と行動に移さずにいたけど・・・・妙に気になるんだよね。

お節句の「兜飾り」

ハナとミミがいたときは3月に”おひなさま” を飾っていました。(出さない時もあったなぁ)

今年は鈴太が来て初めてのお節句だもんね、、日付が変わるギリギリで頑張って飾りました。

息子が高校生位から飾った記憶がないから、約20年ぶりのお出ましですよ~





「ママぁ~~飽きちゃったよぉ」


「やってらんない!! もう寝ちゃうから」


コメント (4)