ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

”お留守番” お願いね~

2009-03-31 | Weblog
明日から海を渡って息子の所に行って来ま~す

バンクーバーの春はお花がきれい・・・・と聞いていたんだけど、まだ春は来てないみたい
どうやら ”みぞれ”がお出迎えしてくれる予報です

この時期しかPOOHさんのまとまったお休みが取れないのよね~

それにしてもスゲェ~荷物ですぞ
ほとんどあちらに置いてくる物です。
煌たんの歩行器も持って行くよ~~

この方、何となくイヤな予感がするらしくご機嫌麗しくありません
おやついっぱい置いていって下さいよッ


こちらの方は何もわかってないけど、次々あらわれるお荷物に興味津々
あたち、なにかお手伝いしましゅか??

お姉ちゃんとお留守番よろしくね~~


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2009-03-30 | Weblog
地元の公園にお散歩に行きました。

桜の季節はとても賑わう公園です

平日にもかかわらず今日もおチビさん連れグループがいっぱい楽しんでいました。

肝心の桜は~~~~3分咲きってとこかなぁ。。。

でも、中にはがんばって咲き誇っている木もちらほら・・・種類が違うのね。

ハナ・ミミにまたお留守番してもらわないといけないから、ちょっぴりサービスした半日でした。
(あたしへのサービスはお散歩よりおやつの方がよかったな byハナ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きくなったよ~

2009-03-25 | Weblog
煌たん、まだ日本にいます。

早いもので9カ月を過ぎました。

可愛い声を出して何やらわからないおしゃべりをしてくれます。

あともう少しでバイバイだから、今のうちにいっぱいベタベタしよぉ~と。。
(はぁ~ジィジ&バァバはこうして甘えグセ、抱きグセをつけるんだよね




「あたしだったら、抱きグセつけないで遊べるんだけどなぁ~~」
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お泊まり会~つづき

2009-03-23 | Weblog
大部屋に集合したシッポたち「集合写真だよ~~」
と叫んでみても あっち向き、こっち向き、ウロウロ、ぴょんぴょん、これが精一杯ですワン。

おっ、さすがこちらは熟年組 落ち着いてます。


ん? ミミしゃんも仲間に入る?? 
「じょーだんでしょ~~ あたち、年寄組にはまだ入りませんヮ」byミミ


トムトムさんにべったりの「連太くん」
お兄ちゃんの大くんがお留守番だったからちょっと不安だったね。


「金太郎くん」きみが元気でいてくれることでみんなが幸せ感じてるんだよ。
ありがとね~ これからもよろしく頼むよん。


「エリーさん」ステキなドレスを着こなして、まだまだイケるわよ~


「ナナちゃん」おとなりの美少年くんとお似合いだヮ(年の差なんて感じさせない)


これぞ ”湘南ボーイ’S ”「そらくん」「晴くん」「小晴空くん」


「大地くん&ひなちゃん」 とっても仲良し、ふたりの気持ちは兄・妹だね。


そして「ハナ&ミミ」 このふたりは姉・妹の自覚あるのかしら?


ここまでがお泊まり組。
付き添いのママやパパたちは美味しいお食事を頂いて、気持ちの良いお風呂に入って、それぞれのお部屋で眠りについたのでした

2日目の朝、予報通りというか予定通り?というかポツポツとお空から落ちてくる中を少しだけドッグランで遊びました

ここで力雛家が合流。。
「雛ちゃん」 力雛家のお姫さま、パパ大好きっこね


「力丸くん」 力雛家の長男、とっても優しいお兄ちゃんね。


末っ子の鷹版犬「ランちゃん」 少々興奮しちゃって・・・鎮静中ね。


ランチはいつもの「ペッシェ グロッソ」イタリアンの美味しいレストランです。
ここで「大和くん」登場。。
花粉症でお目目がしょぼしょぼ~~早くよくな~れ!!


こうして今年も春の小田原お泊まり会が恒例(?)の雨の中、楽しく終了したのです。
あれ?? なんだか登場狆物紹介で終わっちゃったような気が・・・・

まっ、いいか~~ 詳細は他所で・・・・ってことで


おまけ。。。


キラキラ光る海は見れなかったけど、やっぱりきれいな海の景色でした。


「ここまで来てどーしてママはイヤなことするのっ」
エリーさん 目薬にお怒りです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お泊まり オフ会 in 小田原

2009-03-22 | Weblog
行って来ました~~~待ちに待った恒例の春のお泊まりオフ会へ。。

お宿はキラキラ輝く(晴れてたらね)海が眼前に広がる根府川にあります。



今回参加のお友だちは 仙台から金太郎くん・新潟から連太くん・茨城から大地くんとひなちゃん・東京からエリーちゃんとナナちゃん・地元組のそらくん、晴くん、小晴空くん3兄弟・そしてハナとミミです。

1日目は暖かくてドッグランでもそれぞれマイペースながらも遊べたのよ~
ハナさんはいつもながらの”壁のはな”
ミミしゃんはダッシュ~~と言いたいところだけど、どういうわけか今回は大人しめにヒョコヒョコと歩いとりました

それでもやっぱり小晴空ちんや晴ちんには ”うぎゃ~”てやっちゃったね


大部屋にお邪魔してママたちもシッポたちもワイワイガヤガヤ、、、
これが楽しいんだよねぇ


きょうはここまで・・・・
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

混んでますぅ。

2009-03-21 | Weblog
真鶴道路をモタモタ…

お腹すいたよ~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-03-21 11:34:45

2009-03-21 | Weblog
やっと出発!!
と思ったら、ETCカード忘れて戻ってまーす。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

待ち~

2009-03-21 | Weblog
あたちたち、いつでもお出かけ出来るんですけど・・・

運転手さんがまだ戻りませんの~

パパぁ~ 早く出発しましょ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぁ~これから!!

2009-03-20 | Weblog
たしか今日は「春分の日」、世間は休日ですよね。

何の因果かお休みじゃなくて21:30までお仕事・・・さっき帰宅しました。

お腹をすかせたハナ・ミミにごはんを食べさせて、さぁ~~~準備じゃぁ

と言っても 我が家にとってJody&Purinは、ちょっとそこまで・・・といった地元感のある場所なので気が楽なんですよぉ

気がかりは、、、お空のご機嫌ですが・・・・
みなさ~ん、お忘れなくぅ

ハナさん、ミミしゃんは今朝シャンプーに行って、準備完了よ
おリボン、明日まで付いてるかなぁ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

深夜ですぅ

2009-03-18 | Weblog
時は丑三つ時・・・ではないけど日付が変わるころ。。。

POOHさんが帰宅して遅~い夕食をとりはじめたら”ピョコン”と可愛いお顔が覗きました

食べることにあまり執着のないミミしゃん、こんなことは珍しいのですが「ゆずポン酢」に反応したのかな??
いくらミカン大好きでも、ポン酢はムリじゃないかいミミしゃん

一方、食べ物に執着ありありのこちらさんはとっくに夢の中


花も恥じらう乙女のころはどんなに熟睡していても「食いもん」の気配を感じてパッと目覚めたんだけどね~~~

ハナさ~ん、「かぼちゃ」もあるよぉ~~~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加