虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

日本学術会議廃止せよという「あやかし」の人々

2020年10月24日 | 「日本学術会議」人事介入問題

昔、読売新聞読んでいるとき、記事に見せかけた原発広告が見開きの読み物で、どどーんとあったりしましたけど。
政府のプロパガンダ化している読売新聞、広告まで怖い。



安倍スガ態勢と共にある戦前戦中の日本を取り戻したい日本会議。
彼らを操るあやかしのような櫻井よしこ氏(ー消F)。(こういうとき必ず出てきますね)
彼らが内心、望んでいるのは、学者たちに軍事兵器開発をしてもらうこと。そのためにも、政権批判した学者たちなんか認めたくない。
・・・でも、それを言っちゃあ、おしまい。憲法違反になるから言えない。


スガさんは、最初の任命否定の理由と説明責任を果さず、こうなったら、あの手この手で論点をずらし、むこうが悪いというふうにしたいらしい。
ノーベル賞受賞者含めて日本の頭脳の集合である日本学術会議を廃止して、自分たちの言うことを聞く学者組織を作りたい?
その節は日本の原発導入時同様、札束で相手の頬を叩いて?


大体税金を使っていると言うけど、その税金は国民のもの。自民党のものではない。なぜ自分たちだけが好き勝手にできると思うのか。
森友学園、加計学園、桜を見る会。ルール違反を犯しても知り合い・友達・支持者を優遇、全部税金の私物化みたいなものだ。



上記
>政府擁護派のメンツはいつも同じ。随所にデマを散りばめ、すり替え平気のムリ筋擁護ばかり。

全く同意。彼らを「あやかしの人々」とお呼びしたいくらいだ。

国民は、コロナ禍でも旅行割引や携帯値下げで喜んでいる、すぐに過去を忘れてしまうと高をくくっているようだけど、私は忘れない
と、思っている国民だってたくさんいる。

何もかもずれていた安倍政権下の8年近く。
何度も書くけど、日本学術会議の数々の提言は日本の良心だ。それ故に自民党には面白くないという・・この国の悲しさ。

最先端で限界を知っている学者であればあるほど、意識エネルギーはパワーになっている方が多い。そしてパワーであれば結果が出てくるのだ。
今の日本学術会議の集合意識エネルギーも423P。理性。この存在は頼もしいと思う。

櫻井よしこさんのようなご意見がまかり通るなら、日本政府や日本国民にとっても多大なる利益の損失になる。
もう妄言を振りまいて、人をあやかすのは止めて。そろそろ黙ってて。櫻井よしこさん。


●追記

地位も名誉も権力も持たない、声しか持たない庶民は声を上がることしかできない。
勇気を持ってここで声を上げたこの女性は立派だと思う。

でも、小柄な女性にでっかい私服警官がまとわりついていて、やーだーなー。
スガ政権になってもやってることは同じ。
   ↓



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県知事選、自民党千葉県... | トップ | ムヒカ氏、政界引退 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやかし (ひろみ)
2020-10-25 03:50:48
金木犀さんが、以前「あやかし」という言葉が入った記事を書かれていたはず・・・思って、検索したら、2018年08月22日の「あやかしの政治」というでした。
https://blog.goo.ne.jp/hanamiduki87/e/9c01e2cdff716c0602482b4c3e2db00b

つい最近ってわけじゃなかったことに、驚きました。
2年以上前なんですねー。

「あやかし」「妖かし」「怪かし」・・・
虚の雰囲気が満載ですよね。

1308
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2020-10-25 11:52:57
もう2年前でしたか。見つけていただき恐縮です。

「あやかし」と言う言葉は、今はあまり使わないのでしょうか。
でも、彼らを見ていると、それしか浮かんでこないのです・・

2年後は、「あやかし」なんて言葉使わずにすむ政治であるように願います。
返信する
千葉のあやかし (ひろみ)
2020-10-25 16:13:03
wikiによると、千葉にあやかしの伝承があるようです。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%82%B7_(%E5%A6%96%E6%80%AA)

長崎や山口、佐賀、対馬など、日本海沿岸に多いみたいですね。
山口のアヤカシが、まさに言い得て妙です!

8901
返信する
ひろみさんへ (金木犀)
2020-10-25 17:11:02
ウィキまで調べてくださってありがとうございます。親戚縁者が千葉に多いから、子どもの頃から自然と「あやかし」と言う言葉は耳になじんでいたのかも。
私のなかでは、人をだます怪しげなヤツ、というイメージです。

>山口県や佐賀県では船を沈める船幽霊をこう呼ぶ。西国の海では、海で死んだ者が仲間を捕えるために現れるもの。

なるほどですねぇ。
細かくは書きませんが、これは・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「日本学術会議」人事介入問題」カテゴリの最新記事