虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

自民党と国民民主党のモヤモヤ

2024年11月03日 | パワーかフォースか

 自民党へモヤモヤ

自民党公認を外された候補者も、当選したら、また自民党議員として戻ってオッケー。

「え?そんなに簡単に許しちゃうんだ」私たちは、自民党のそのゆるさ、甘さに疑問を持ちますが、

数あわせにきれい事なんか言っちゃいられないんでしょ、相変わらず権力の為なら何でもするぞ自民党です。



「変な活動家」って、萩生田さんこそ変な信者や変な私人や変な自民党の靖国議員に応援されていて、すごく「変」だと思いましたし、見方によってはかなり気持ち悪かったんじゃないでしょうか。
私人の昭恵さんは、夫の魂を連れてきたって言われていたけど、はて、私には、そこにいらっしゃったようには、全く思えませんでしたが・・?
でもまあ、「変な活動家みたいな」とか批判する人たちを言い切っちゃうのは、カルトも裏金も、悪いことだと思っていないようですね。隠してたのにばれちゃって運が悪かったくらいの心持ちなんでしょう。

幸福実現党所属の人を当選させたらだめだと思うように、私は、自民党・統一教会安倍派の議員も、だめだと思います。
モヤモヤが晴れません。


こちらは2日のTBS報道特集が、安倍政権のマスコミ圧力について、さすが盟友・萩生田さんの名前で報道に圧力。
   ↓


安倍さんがTBSの番組に出演した際、アベノミクスの効果がないという市民の声を紹介したこと対して、耳を傾けるどころか、腹を立ててしまった心の狭さったら。仮にも総理大臣の癖にと思った。(リアルタイムで見てたので)

安倍さんは、昔から周囲は自分を持ち上げて、褒め称えてくれる変な支持者や変な信者しかいなかったせいなのか、市井の声に対して、偏っていると勘違いしただけと思うけど。当時から、私の周囲は安倍さんのこと嫌いな人ばっかりだったよ。
その安倍さんの盟友として、萩生田さんは自分の名前で、報道に圧力をかけてきた。
その紙が出てきた。

萩生田さん、当選したから、また自民入り。
負けてたら、公認されてないから比例復活なしで、終わるはずだったのに、本当に悔しいなあ。
2位の有田さんとは、接戦でわずかな差だったから、反自民で野党が有田さんでまとまっていたら、絶対に有田さんで勝てたと思う。


 国民民主党へモヤモヤ

あと、これね。選挙後は国民民主党の言動に、ずっとモヤモヤ。
玉木さんもマイナスフォースだから、自分党の人たちと同じだ。政権交代なんてはなから望んではいなかったのでしょう。
今は、かっこいいことをいってるけど、嘘もつくし権力欲は強いと思う。
   ↓



舛添さんも、自民党内にいただけに、そりゃあ一言言いたくなりますよね。自民党は、舛添さんのような「理性」よりも「権力」が大事。
権力欲は、自民党がとにかく強い、政策より権力だ。
   ↓



とはいえ、玉木さん自身、「自民党のアクセル役になる」と、かつて言っていたとおり、改憲も原発推進も、紙の保険証の廃止も、自民党と同じだから、やっぱり「ゆ党」として、生きていくのかもしれないですね。そしてまた、みんなでマイナスフォースの闇の中。舛添さんの言うように、呑み込まれてマイナスフォースの闇の中。
タメイキ。

マイナスフォースは、ためらいなく嘘のつける数値。
   ↓



日本会議(=国家神道)とも、親和性があり。
     ↓


正義漢を装って、ライバルを蹴落とすためなら平気で嘘をつきますね。
   ↓



玉木さん、大事なこと(憲法改正・原発推進・紙の保険証廃止)を隠したままで、おいしい撒き餌、「給料の手取りが増える」と言われれば、一見、うれしい話なので、有権者の心がそそられることは間違いない。
アベノミクスで景気が良くなると信じ込まされ、全然結果が出なかった、騙されてしまった2012年みたいに。

人の命よりカネが大事、何度も申し上げていますが、人間そう思ったとき、マイナスの数値になるようです。
戦争のできる国、原発で万一の事故が起こったら・・人が死んでしまう可能性をあえて無視して、突進する政策。
そういう政治家が、今舞い上がっているから世界も、混乱ばかりで、ちっとも良くならないのでしょう。つらいですね。


※但し、意識の数値は私どもが公人及びそれに類する人に限って個人的に勝手に調べているもので断定するものではありません。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やさしい人たちに託さなければ、未来

2024年10月08日 | パワーかフォースか

最近なかなかまとまった時間がとれなくて、ブログ記事も、下書きにいくつも書き散らかしては、そのままになっているという・・
頭の中もブログの下書きもとっちらかって、困ったもんです。

日々、状況は変化しているし、石破さんは毎日いろんなことを言ってるけど、223P。パワーの領域に踏みとどまっているのは、いいとしても・・

野田さんの党首選の前に戻ってしまった、マイナスフォースってなんでやねん。
またまた、マイナスフォース的な何者かが、野田さんにとりついてるかもしれないですね。
まあ、維新も国民も、集合意識は、マイナスフォースだし、小川淳也幹事長もマイナスになってしまったし・・せめて、石破さんくらい叩かれても踏ん張る勇気が残っているなら、いいんだけど。
政権交代って言ってるのに、立憲執行部がゆ党の維新や国民にすり寄ったりするのはいかがなものか。立憲共産党の方がずっとマシだ。
いっしょに同調すれば、マイナスになっちゃうのかもしれない。攻撃的な人たちは未来を壊す。

とはいえ、意識の数値は断定するものではありません。個人的に勝手に調べているものなので。
2017年頃から、人の数値が日々変化しているのを実感するし、そういう意味でも、断定はできません。あくまでも現時点での数値です。

それにしても、萩生田、世耕、西村、下村各氏、自民党が公認しないって、こんなにうれしいことはない。
彼らはみんな、安倍さんの後ろにべったり貼り付いていた人たちだったけど。いっそ裏金議員全員非公認なら、わかりやすくていいと思うけども。その方が、自民党としても清々しいはず。
安倍派はみんな政治の場に戻ってきて欲しくない。散々、日本の中枢で、魑魅魍魎の如く楽しそうに税金も権力も食い荒らしていたのですから、もう十分でしょう。

6日の東京新聞には、生活が苦しくて、赤ちゃんの粉ミルクを泣く泣く薄めて飲ませていたというシングルマザーの話が出ていた。

粉ミルクも値上がり…「規定より薄めて赤ちゃんに飲ませてる」苦しい生活訴える声 「発育に影響」医師が懸念:東京新聞 TOKYO Web

粉ミルクも値上がり…「規定より薄めて赤ちゃんに飲ませてる」苦しい生活訴える声 「発育に影響」医師が懸念:東京新聞 TOKYO Web

「赤ちゃんに薄めた粉ミルクを飲ませています」—。 子ども支援の認定NPO法人キッズドア(東京都中央区)には、ひとり親などで生活が苦しい...

東京新聞 TOKYO Web

 



自民党なんか、どうせ、2代目、3代目が遊び半分で政治を私物化しているようなものなんだもの、もう割れたって壊れたっていいじゃないですか。
それこそ、石破さんの気持ちはわかるけど、党内が足を引っ張っているのだから仕方ない。ああいう集団になにが期待できるものですか。

枝野さんのパワー、やっぱり高いままだ。持続可能な未来は、やさしい人に託される。
「茸子」さんと、「そるてぃ🐱ねこの母」さんのXより。
   ↓





ほんと、日本の建直ししなくちゃ。これからが大変ですが。立憲民主党は、枝野さんに共鳴した人たちが一緒になって作り上げた党だ。
その理念を打ち砕くような結論では、支持者は離れてしまうよ。
ロシアやイスラエルを見ればわかるでしょう。好戦的な人材は、未来を壊す。
野田さんは、せっかく党首になったのだから、頭を切り替えて枝野さんにもっと影響を受けるべきだ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

石破さんが再びパワーアップしていた

2024年09月27日 | パワーかフォースか

とりあえず今日は良い日だ。このかわいいスリーショットが見られるとは。デコピンちゃん。
     ↓



あくまでも個人の感想ですが、今日は、もう一つ、うれしいことがあった。自民党総裁が高市さんでなかったこと。ほっとしましたよ。

石破さん、総裁選に臨む前は、マイナスの数値だったから、此度の自民党総裁選には何にも期待できないとあきらめてたんですが、選ばれたときの意識レベルが623Pと上がっていたこと。
石破さんに限らずですが、元々パワーだった人が下がってしまった場合、(人によってと思いますけど)今は意識レベルの数値の乱高下がものすごくあるようですよ・・石破さんが総裁に選ばれたときに、高いパワーに上がっていたので、ほっとしました。
(だから断定はできないのですね)

前にもこんなことあったっけ。
 →フォースからパワーへ

まさか裏金議員(=安倍派=統一教会)が応援する高市さんが選ばれたら、かなり辛いものがあるなあと思っていたから、高市さんでなかったことだけでもほっとしたのですが、石破さんのパワーアップは、うれしい誤算でした。自民党の良心が安倍派(=統一教会)にまさったかんじでしょうか。よかったですね。


これも個人の意見ですが、自民党は嫌いですが、石破さんは、嫌いではありません。
かねてより言及されていた「防災省」を、早速作る手はずを整えていただきたいと。取急ぎ能登。
枝野さんも災害の復興支援は、国主導でやるべき、与野党協力してと、言ってましたよね。
危険なワクチン接種よりも、こちらこそスピード感を持ってやっていただきたいですね。


この感じで、野田さんもパワーに上がって欲しいのですが、どうでしょうか・・・
小沢さんと維新への固執はやめて、枝野さんのエネルギーをしみこませたら、きっとパワーアップすると思っていたんですけども・・
泉さんはともかく、野田さんは年上だし、思い込んだら頑固な感じも見えるのが気になります。
まあこんなことを書いても、何のこっちゃ?と思われるだけでしょうが。


ネットでは、石破さんへのネガキャンがすごかったみたいですが、多分、高市応援団(安倍派=統一教会)が、がんばっていたからでしょうか。
自民党ネットサポーターズクラブの総会写真には、中年以降の女性参加者が多かったのには驚きましたけど、今は合点がいきます。
だから、高市支持者のネガキャンに引きずられるのは、大変ばかばかしく、危ないことですね。

あと、石破さん、キャンディーズのファンだったことは知ってましたが、伊勢正三もお好きだったとは。すごい同世代感(笑)
石破さんもこの歌を何度も口ずさんでいたことでしょう。


ささやかなこの人生/ 歌詞

  

関東は今日は雨だけど、豪雨被害はこれ以上ご勘弁。
苦あれば楽あり。
悲しい涙がかさなったけど、うれしい涙だってきっとあるさ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民党が喜ぶ野田党首と影の政府メンバー

2024年09月24日 | パワーかフォースか

菅直人に続き、不敗の男・中村喜四郎さんも、政界引退表明。
パワーの人たちがいなくなるのは、心寂しい。
にしても、あの小沢さんは・・いつまでいるの。なぜ引退しない?

小沢ガールズのひとり、三宅雪子さんは、2020年1月、入水自殺した。

三宅雪子氏死去、男性政治家に利用される「ガールズ議員」の悲哀

2009年に「小沢ガールズ」として初当選した三宅雪子さんが亡くなった。当時、「ガールズ」議員たちは客寄せパンダとして選挙戦に利用されたが、当選後はロクな育成もされず...

ダイヤモンド・オンライン

 


三宅さんの死去に関して、小沢氏は、何らコメントを出すこともなかった。上の記事にあるように、利用しただけ。
人の思想や中身を見るのではなく、客寄せパンダになりそうな人をピックアップして表に出して、後ろで糸を引く。
役に立たないとわかったら、ポイ捨てで、次の人物をターゲットにする。

政治の水面下であれこれ画策しながら駒を動かすように、手頃な人物を擁立して、手を出し口を出し、自分は生き延びてきた。
野田さんも、元総理の知名度のわりには執行部から距離を置かれていたから、利用すべく声をかけられたのだろう。
それにしても、かつて三宅雪子さんが野田さんの刺客として千葉4区に送り込まれ見事に落選し、それがきっかけで三宅さんが、ちょっとおかしくなってしまった経緯もあるのに、その無感性は人として理解できない、
小沢さんが日本の政治の汚さを背負っているのは、自民党政治と同じ事でしょう。

昨日の、立憲民主党の代表選から一夜明けて、野田党首の布陣になんとも苦い気分になってしまった。

幹事長・小川氏、政調・重徳氏 国対・笠氏、両院総会で承認―立民:時事ドットコム

立憲民主党の野田佳彦代表は24日、新執行部の骨格となる人事について、幹事長に小川淳也前政調会長(53)、政調会長に重徳和彦衆院議員(53)、国対委員長に笠浩史国対委員長代理(59)の起用を決定した。同日の両院議員総会で承認された。

時事ドットコム

 


枝野さんか枝野さんに近い人物が要職に就くことに一縷の望みを託していたが、支持者が枝野さんに託して立ち上げた立党の思いを無にするような立憲民主党はやっぱり応援できない。
野田さんには、枝野さんを側に置いておいて欲しかったけど、(かつては野田政権で一緒に閣僚をしていたじゃないか)、もうがっかりして、頭痛がしてきた。

小沢グループが、立憲と合流したときにすごく不穏な感じがして、とても嫌な気分だったのですが、あえて触れなかったのがいけなかった?というわけではないだろうけど、幹事長に小川淳也だと。
小沢臭がぶんぷんして、ドン引きしてしまいました。
かつては423P理性だった野田さんの意識レベルもやっぱり、マイナスフォースの闇に落ちていました。
この流れは岸田さんが総理になったときと同じ変化。
小川淳也氏も同じ数値。他2名も期待できない。かつての民進党末期時代を思い出してしまう。
日本、どこまで試練が続くのだろうか。

※尚、意識の数値は筋肉反射テストで、私どもが公人とそれに類する方に限って個人的に調べているもので、断定する者ではありません。あしからずご了承ください。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デジタル化が日本の亜熱帯化を加速する

2024年09月22日 | パワーかフォースか

大谷翔平さんや真田広之さんの快挙に、明るい話題はアメリカからばかりでしょうか。

能登半島は本当にお気の毒です。
せっかく立ちがりはじめたというのに、心も折れてしまいますよね。
今年の夏も厳しかった・・まだ終わったわけではないのだけれど。

1997年の京都議定書から、27年も経ってしまった。
温暖化対策なんか、ずーーーっと、ばかにしたまま、結局、車社会も便利さゆえに維持してた。
日本も世界も、人類は一度手にした便利なものは、捨てられないのだとつくづく思い知った。
スマホもそうなんだろう。

河野デジタル大臣は、これからもエネルギーが必要だから原発は続けると言ったけど
なんで、そこで自然エネルギーの活用と省エネ技術っていう発想にならないのか。
使用済み核燃料は、この地震国のどこに保管できるのか、まだ全然見通しも立ってないのに。

確かにデジタルは電力を使うけど、人間を置いてきぼりにしたデジタルに血道を上げ、原発依存とは・・
マイナ保険証なんかは、それこそ本末転倒で、電力の無駄使いだ。

マイナ保険証の読み取り機の設置、関係各企業は、膨大な利益を得られていいのだろうが、
デジタルの普及はとりもなおさず電気を使うこと、日本全国くまなくエネルギーを使う。

紙の保険証なら、今まで通りのエネルギーでよかったのに。
しかも、マイナ保険証だから良いという利点は、嘘だった。
 →マイナ保険証の「メリット」は“真っ赤なウソ”だった?…“政府資料”が物語る医療現場での「役立たずな実態」とは

河野さんは、ある時期から人が変わったみたいになったですね。悪い方に。悲しいよ。

学校にデジタル学習を取り入れた結果、子どもたちの学力が下がった教育先進国フィンランド。
フィンランドは、脱デジタルに再び戻りつつある。それも良いと思う。

リニアだってなくたって誰も困っていないのに、これも実際どれだけ電力エネルギーを使うのか?
調べた。
  ↓
最高時速は500キロにもなり、全線開業なら大阪までわずか67分で結ぶ。 ところが、消費電力は現行新幹線の約3倍にもなるため、大阪まで約74万キロワットと原発1基分に近い電力が必要になる。
https://www.j-cast.com/2012/06/16135847.html


・・・ですと。これ、1日分の電力なのか、片道の電力なのか書いてないけど、文脈から言ったら片道?
片道分とするなら原発1基分の電力を67分で消費する乗り物は、長い目で見れば、必ず「無用の長物」になるだろう。

フィンランドのように、君子豹変で、もう一度アナログに戻る事もありだと思う。

命も地球もデジタルではないから、作用反作用の法則で、強引なやり方は、必ず反作用が起こる。
「命よりカネ」を選んで推し進めてきたやり方は、今、自然災害という形でしっぺ返しが来ているということだ。

時代を良き方向に変えるには、根底に人への愛、動植物への愛、地球への愛がないとだめだと思う。

人の心を打つのは、AIでもデジタルでもなく、人間のなせる技だ。
大谷選手の夢へのたゆまぬ努力と野球への愛。
真田さんの日本の時代劇を作り続けた先人たちへの深いリスペクトと愛。

あ。そうだった!日本でも良いことがあった。
石川県出身の「大の里 」の優勝!
自分の勝ち負けよりもっと大事なのは地元の方たちに少しでも喜んでもらうこと。
被災した方たちの励みになってほしいという気持ちが、彼に力を与えたのだと思う。

アナログをないがしろにしたら、日常がデジタルに支配されたら、どんなにさみしい世界だろうか。
やっぱりこの世界の奇跡は、機械じゃ起こせない。
人間の善き思いが起こすエネルギー、それがパワーの奇跡だと思う。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

政界のろくでもない人たち

2024年09月06日 | パワーかフォースか

斎藤元彦兵庫県知事。もうテレビで見ない日はないくらいですが、モンスターというあだ名は誰がつけたのでしょう。
昔読んだ、浦沢直樹の漫画「モンスター」を思い出す。
漫画の中のモンスターは、見た目、若くて美しい青年なのだが、人の命を奪うことに何の痛みも感じない。

斎藤知事は、もちろん漫画のような殺人鬼ではないにしろ、モンスターというあだ名には、それほどの違和感はなかったりするのだ。
事実、兵庫県では自分が関わったことで、職員が亡くなってしまったのに、なんで人ごとみたいな目で淡々と話ができるのだろうか。

人の心というか感受性がどこか、ずれている。勉強はきっとよくできたのでしょう。
でも、相手への共感力、相手の気持ちをおもんぱかれないなら、政治家失格でしょう。
なんだか、この人とか、石丸伸二さんとか、スマートで一見やわらかな雰囲気をかもしながら、一方で、詭弁や威圧的なハラスメントで相手を追いつめていくような・・・タイプは似ているような気がする。
若い人が出てくるのは歓迎だけど、モンスターめいた人はまずいでしょ。


ふと、口ずさんでしまう。佐野元春の「朽ちたスズラン 」の一節。

 「心が通じない人もいるんだよ」


関西の知事選は、あまり興味を持たなかったが、斎藤知事は維新で立候補していたわりには、自民党の応援がすごかったんですね。
   ↓



ところで、なんで、こんな風に自民とズブズブの維新と、立憲の代表選に立候補した野田さんはいっしょにやろうとしているのか。
自民党と対峙すると言ってるのに、自民党とことあるごとにつるみたがる維新や国民民主じゃ、信用できない。いっしょにやれるわけがない。
中には個人としてなら良い人もいるのかもしれないから、枝野さんの言うように、ケースバイケースで良いじゃないですか。


維新や国民民主は、何度も書いているけれど、全体としてはマイナスフォースだから、最初は良くても、いずれ裏切られることが目に見えている。
嘘をつく事にためらいがないから。
野田さん、総理時代に安倍さんにだまされ、今度は小沢さんに・・・何度だまされたら気づくのか
(私も自民党時代、大嫌いだった小沢さんであっても、「私は変わらねばならない」と言った小沢さんの言葉をきいて、一度は信じた。でもやっぱり壊し屋は壊し屋だった・・自分がキャスティングボードを握りたいだけだったんでしょう。


尾張おっぺけぺーさんや、ネトウヨの毒舌な伯父さん。いろんな方たちがいらして、Xっておもしろいですね。
(ただし、見てるだけで精一杯。ビビりなので玉石混淆の混濁の海に飛び込む勇気はありません)



キーハンター、懐かしい。子どもの頃、母と一緒に見てた。笑。
それにしても、安倍政権下でブイブイ言っていた人たちって、本当にろくでもないなって今さらながら、思う。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

岸田首相の総裁選不出馬・立憲枝野前代表が5か月前に予測したとおりになった

2024年08月15日 | パワーかフォースか

※この記事に書く意識レベルの数値は、公人とそれに類する人に限って個人的にキネシオロジーテストで調べているもので、その数値から見えてくることも含めて書いていますが、断定するものではありません
あらかじめご了承ください。



意識の数値は、本来なら、一つの人生において5ポイントしか上がらないと「パワーかフォースか」の本には書かれているのに、ここ数年来、なぜかわからないけど、人々の意識の数値は上がったり下がったり、変動が大きくなっています。
そういう時期に入ってきたのかもしれないと勝手に想像してるのですが。

岸田さんは元々は423P理性のパワーだったのに、安倍政権下でどんどん下がり、総理になってもマイナスフォースまで下がったのに、広島のG7サミットでまさかのパワーに上がりました。
やれやれと思ったのもつかの間、昨今は再び0.1Fという、マイナスフォースに利用され馬鹿を見る数値になっていた。
それが、「総裁選に出ない」と決断したとたんにまたパワーに上がって、驚いた。
マイナスフォースの自民党を象徴する総裁選から離れた方が良かったのか。
岸田さんの背中にべったり貼り付いていた何かと決別して、自分なりにすっきりしたのかもしれないとふと思った。


次は石破さんだろうか、かつては唯一自民党総裁候補の中でパワーだったから・・が、しかし、今度は石破さんがマイナスフォースに下がっていた。なんだろう、これは?? 次期総理になってほしい人のアンケートでは1位だったので、何かの勢力に抱きつかれた?岸田さんの背中に貼り付いていたものが石破さんにのしかかったのか?わかりませんけど。
もちろん、他の候補は、それよりずっと前からマイナスフォースに下がっているから、もう誰がなっても自民党では、救いようがないじゃないか。
統一教会と日本会議と裏金と経団連が、陰に日向に見え隠れしている。

とてもじゃないが、自分のことしか考えない自分党の人たちに、この国を預けることはできないですね


自民党のひどさが一目瞭然の下の動画
  ↓



やっぱり、民主主義は多数決だから、国民に見合った人しか、選ばれない。(と言っても小選挙区制は1位総取り、2位以下のすべての票は、全部死に票になる問題もある) 

その結果、国民主権をうたった憲法を廃棄し、ネオ明治維新を目指し、特権階級を復活させて、政治家は国民の上に君臨したいという、腐っているような自民党議員たちが大手を振って、天下をとってきたのですね。

そんなことにばっかりエネルギーを費やしているから、国政は自分たちの利益とカネをくれる経済界への見返りだけ。
小泉竹中改革で、競争が激化、企業は太っても人件費は削られ、一億層中流と言われた過去は夢。貧富の格差はひどくなり、結婚できない若者も増え、日本は衰退した。
はっきり言うけど、自民党のせいだ。よ党もや党もゆ党も、ろくでもない人も多いけど、キラリと光る立派な魂の人たちもいらっしゃるから、そこはやっぱり応援したい。

かといって、野党も・・頼みの立憲民主党の泉代表も、上がったり下がったりしていたけど、昨今はマイナスの数値に下がってますよ。
悲しいけど。自分がうっかりしたら、政権交代で総理になれるかもとかうっすらと思っていたとしたら・・そういう棚ぼた上等みたいな浅はかな思考が、権力欲がこの人にはあるのかもしれない。マイナスになっちゃったということは・・


でも唯一救いというか、やっぱり枝野さんのパワーは本当に半端なく高いから、日本には枝野さんがいるじゃないかっ!
なんでわかんないんだっ!って、思いますよ。

徳川家広さんも蓮舫さんも、人財だったのに、国民に伝わらないのは、いろんな理由があるのかもしれないけど。
でも、わかる人にはきっと、わかるはずだと信じます。

米民主党には、使命感を持った高いパワーのカマラ・ハリスがいるけど、自民党にはカマラ・ハリスはいない。

でも、日本には枝野幸男がいる。
枝野さん、ようやく時が来たね。

さすが、ミエちゃんさんの撮るえだのんは、いい笑顔である。文字通りのえびす顔。



立憲・枝野前代表が来県 宇都宮で街頭演説 「30年の政治の足踏み、いよいよもたなくなっている」 | とちぎテレビ

9月に行われる立憲民主党の代表選への立候補を表明している、枝野幸男前代表が13日、出身地である宇都宮...

とちぎテレビ2024/08/14

 

記事全文
9月に行われる立憲民主党の代表選への立候補を表明している、枝野幸男前代表が13日、出身地である宇都宮市を訪れ、「30年間の政治の足踏みで日本はいよいよ持たなくなっている」と次期衆院選に向けて呼びかけました。

枝野前代表は9月7日に告示、23日に投開票が行われる立憲民主党の代表選に「時代の転換の先頭に立ち次の世代にバトンを引き継ぐのが私に課せられた使命」だとして9日、立候補する考えを明らかにしています。
13日は次の衆議院選挙で栃木1区から出馬する立候補予定者との街頭演説のため生まれ育った宇都宮市を訪れました。

立憲民主党・枝野 幸男前代表
この30年、働く皆さんの実質賃金はほぼ横ばい、全く増えていない。物価上昇に賃金が追い付かない。今危機感を持ってこの国の政治を変えよう。他の国はどんどん前に行っているのに、私達は立ち止まってしまっている。立憲の仲間が各地で皆さんの期待をいただき、仲間が衆議院の過半数を超えなければ総理にはなれない」

立憲民主党の代表選には泉健太代表も立候補する考えで、枝野氏は21日に記者会見を開き、公約などを発表する方針です。





本気の危機感と使命感が、人の意識レベルをパワーアップさせることを、キネシオロジーテストを通して何度も経験しました。
枝野さんは、カマラ・ハリスと同じ883P。お二人の覚悟は本物と思います。これ以上、言うことはありません。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BBCスタジオによる広島原爆投下の再現映像

2024年08月07日 | パワーかフォースか

いつもX情報からの引用ばかりで申し訳ないです。
やっぱり、8月6日は、オリンピックよりこちらでしょう。日照りでも豪雨でも、セーヌ川で泳げなくても、戦争するよりは、ずっとマシ。

Xは、いろんな使われ方がある。言葉の凶器にもなり得るし、時には互いに傷つけあることもある。

だけど、核兵器を憎む皆さんの真摯な投稿は、人の良心の輝きだと思う。
ありがとうございます、感謝とともにご紹介させていただきます。








どんどん過激になってくる武器の先鋭化。
弥生時代から続いた人の争い。人の欲望がもっともっとと、広がって他国を制圧しようと戦争を続けた人類の歴史。
裏側には、同じ欲にふくらんだ武器商人が暗躍し、現代は戦争も感染症も金儲けの道具となっている現実。


広島県の湯崎英彦知事が、弥生時代の遺跡に残った頭蓋骨や腰骨に殺傷痕を見たと言われた。人間の争いの歴史は、大昔からあった。
しかし、その前、日本人のDNAの中にもわずかに残る縄文人の平和な時代は1万年も続いたんだ。
 参考:穏やかで平和な暮らし(虹色オリハルコン)


【広島・平和記念式典】湯﨑英彦広島県知事 挨拶全文


湯崎知事の言葉、胸に突き刺さりました。世界中に伝わって欲しい。


★付記

 一つ前の記事にいただいたひろみさんのコメントより 抜粋します。
 他人事じゃない、私たちの未来は私たち自身が選んでいるのですね。
    ↓
「愛の法則」から、両極端な二つの未来のビジョン
https://shihihaida.blog.fc2.com/blog-entry-731.html

「君たちの惑星の一部の極度に利己的で破壊的な力のある者たちが、人類全体の生存を脅かすようになっているからだ。

君たちは彼らの破壊に手を貸すのかね?それともその反対に、それを阻止するために尽くすのかね?

それはすべて、君たち次第なのだ。君たちの自由意志によるのだ。

今生か、あるいは今後の転生で、君たちはどちらの側につくのかを選ぶことになる。

地球の運命は、君たちが握っているのだ。」




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

都知事選に見る差別といじめ体質ジャパン+あれやこれや

2024年07月10日 | パワーかフォースか



そうだ、女性差別、民族差別、蓮舫さんはいろんな差別を受けてきた。今回は、赤狩りよろしく共産党差別もあった。

都知事選の開票が終わって結果が出てからの、マスコミやコメンテーターと呼ばれる人たちの蓮舫さんへの叩き方があんまりだった。それは古巣の立憲民主党からも出てきた。今の連合の芳野会長(統一教会との関係も噂されている)が蛇蝎のように嫌う共産党との連携が気に入らなかったらしいのだが・・
どんな立場であれ、敗者への健闘を称えることも、人として大切なことだと私は思っていたのだけれど。


思えば、都知事選に立候補した直後から、とっくに慣例化していた立候補しましたという挨拶街宣へのバッシング。
あれって、何も蓮舫さんに限らず、いろんな人たち、自民党も維新も、国民民主も、あの安倍さんもやってきたことじゃないですか。自分が同じ事を散々しておいて、よく言うなと思いましたよ。
例によって、いつも良い仕事をなさる尾張おっぺけぺーさんが、下の動画の他にもたくさん証拠動画を貼り付けてくれてますよ。ありがとうございます。
  ↓



なんで突然鬼の首とったみたいに言い出したのか、というより、蓮舫さんだから何をしても叩いて良いという変な刷り込みというか・・これでは、子どもにいじめるなっていったって無理でしょう。
テレビ局や新聞社に就職できるようなお勉強はよくできたはずの大人だって、いじめっ子体質露呈させているんだものね。

(似ているパターンだと、「小保方さんなら何を言ってもいい」「むしろどんどん言え」「その方が盛り上がっておもしろい」みたいなマスコミの意図的な悪意・いじめ体質を思い出す)

あまり愚痴っていると、不快感で自分がやられそうなので、精神衛生上共感できるXから、ご紹介します。







立憲の右派は、民進党の時からずっと勘違いしていると思う。
「ボトムアップ」「再分配」「脱原発」「護憲」それが気に入らないなら、マイナスフォースのリーダーの国民民主党の元にそのままでいるべきだったのでは?



これは必読。メディアの悪意は、なぜ彼女に向かうのか。
    ↓



      



ちなみに石丸さんも小池さん同様、マイナスフォースを計測しましたが、この人に関しては選挙後に、それを裏付けてくれるようないろんなことが可視化されて、それはよかったですね。





Xでは、石丸構文と進次郎構文で盛り上がっていた
  ↓




石丸さん、自分視点が深すぎて、他の人の心に寄り添おうとしていない。この人は、政治家にむいてないのではないか。
他のところでそのクールな能力を発揮したら良いのに。小説家とか・・リアルに人の迷惑にならない仕事で。
  ↓



小池さん構文もありそうな、マイナスフォースの世界だ。
  ↓



今回の都知事選は、ちょっと期待したんですが、結果は残念でした。
でも、小池さんの嘘は、すでに「女帝小池百合子」に暴かれているし、今回の選挙で小池さんの8年間の黒塗り都政に、光が当たりました。
次点の石丸さんも、あっという間に人としての本質が見えちゃった。

そして草の根の新たな息吹は感じました。
蓮舫さんを知らなかった人や誤解していた人たちが、気づいてくれたこと。それだけでもよかったです。
だって最後、彼女のパワーは、大谷翔平さんと同じ数値まで上がっていたんですからね。
負けたって、必ず立ち上がる。きっとそうだと信じます。


尚、意識の数値は、私どもが、公人とそれに類する人に限って、勝手にキネシオロジーテストで計測したもので、断定するものではありません。その点だけご了承ください。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日が暮れてまた日が昇る

2024年07月07日 | パワーかフォースか

今回の都知事選は、ちょっと思い入れが強すぎて、いつになく残念の度合いが強かったから・・
残念だったな。
残念だったけど、蓮舫さんの負けの挨拶も最後まですがすがしかった。
繰り返すけど、蓮舫さんの強さと優しさ、今回の立候補者の中で唯一無二のとても高いパワーの人だった。


でも、いい芽が出てきたのは事実。「ひとり街宣」という形で、自発的に選挙に参加する人たちが生まれてきたことだ。
それは組織票や、知り合いに頼まれたからと言うようななれ合いの選挙ではなく、勇気を出して自分ひとりで立ち上がることだから。

自分はこの人に政治を託してみたい、という一人一人、個人の確固たる宣言だから。

民主主義って、本当はそういうものだったのではないか、と目を開かせてくれるような自発的な「ひとり街宣」の行動が素晴らしかった。
そして人々のそんな行動を引き出した蓮舫さんが、すてきだった。


考えることをやめて、調べることもしないで、組織の言うまま、教団に言われるまま、あるいは漠然とした、地域のなれ合いの中で行われてきたのが知事選だったりした。
知事選はよほどの悪いことをしない限りは、だらだらと同じ人が続けて利権が生まれる。日本全国、似たようなものだ。
そんなだから、投票率も良くなかったでしょう。


この8年の小池都政のなかで、大手企業との利権が生まれ、自民党とほとんど変わらないことしてきたのに、マスコミは全然報じなかった。
調べるほどに、これ以上都庁にいたらだめな人だろうとわかったけど、多くの人はテレビが言わないと、何も知らない。
mRNAワクチンの接種の時と同じだ。
自分に直接の害がなければスルーしちゃうんだろう。
だから、振り込め詐欺はなくならないのだなと改めて思いました。

小池さんはこれから、針のむしろが待っているのか、また知らんぷりで4年間続けるのかわかりませんけど、とにかく前のようには行かないかも。
それとも、電通などの利権を使って、マスコミに睨みをきかせてもらうのか。
だけど、もう情報として、「人となり」もやってきたことも、本や雑誌の中で公開曝露されてしまって、わかってしまった人はわかってしまったですからね。
選挙中に脅迫文が届いたというけれど、後ろめたいことがある人ほど、よけいに怖いでしょうね。
本当は・・2期でやめた方が良かったんじゃないかなあと・・ふと思いました。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・パワーかフォースか 蓮舫さんか小池百合子さんか

2024年07月02日 | パワーかフォースか

特にマスメディアであるテレビは、スポンサーを得るために電通に縛られているし、小池さんは都政でもプロジェクションマッピングなど税金を使って電通を優遇。
企業は公共事業の甘い汁を吸い、政治家はクライアントとして地位を利用し自分を守らせる。それって倫理的にどうなの?
8年前の「都民ファースト」は、どこに行ってしまったのでしょうね。

かつては自民党広報部長であった小池さんは、選挙でもイメージ戦略が得意だった。
しかし、今はヘタに反論すれば逆に、ぼろを出すから論戦から逃げているし、テレビは小池さんの嘘を追求しない。
その代わり、今回は、自民党東京支部連合会長の萩生田さんが陰になり日向になり応援してます。萩生田さんと言えばご存知、壺系議員さんとして影響力大ですから、信者の皆さんも、陰になり日向になって応援したり、政敵にネガキャンしたりと忙しいことでしょう。



蓮舫さんは、元々パワーの方でしたが、この選挙戦ますますパワーアップして、本当に頼もしくなりましたね。
傷ついた時間も糧にして「新生蓮舫」と書いたように、シン蓮舫がここにいます。

 蓮舫民進代表と稲田防衛相の辞任


高いパワーの方からは、エネルギーをもらえる。元気が出てくる。
応援していらっしゃる、立憲の議員さんたちも立場じゃなくて、本当に人として蓮ちゃんのことが好きだとわかる、見ているこちらも温かい気持ちになる。
   ↓



「私の言うことに反対なら除名」ファーストの会では、そんなことを実際に行ってきた「女帝小池百合子」さん。
利害関係なしで小池さんにこんなに心を開いてくれる人たちは、いるのだろうか。それを思うとき、小池さんに対して、ここまで上りつめたにもかかわらず、もの悲しいものを感じてしまいます。

  

★関連記事
 「蓮舫さんか、小池さんか」は「パワーか、フォースか」

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

蓮舫さんの意識レベルがまたまたパワーアップ

2024年06月29日 | パワーかフォースか

蓮舫さんは優しいからこそ強くなれる。使命感があるからこそ強くなれる、




大谷翔平と同じで、パワーのエネルギーがすごいから、そばにいるものも、元気になってくる。
ボトムアップ。草の根からの政治。これぞ枝野さんが立憲民主党を立ち上げたときの心意気だ。
   ↓



街頭演説は、どこもすごい人らしい。
それだけでうれしくて、離れていても元気をもらえる。 
   ↓





自民党の選挙の時には信者の動員がかけられていたと霊感商法対策弁護士連絡会の弁護士さんが言っていたけど・・特に安倍さんは人気があったのでしょうね。


<余談>

以下、余談ですが、こんな不快なタイトル記事もありますね。

超攻撃的スタイル蓮舫「とうとう3位墜落の危機」迫る石丸…右から左までバラマキ合戦の大炎上都知事選(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース


今回の都知事選立候補者は、蓮舫さんの突出した高いパワーが見えますが、他に一人パワーの方がいらっしゃいました。
その他は全員マイナスフォースでした。但し、N党は立候補者が多いので、集合意識レベルで調べてマイナスフォースでした。


もう一人のパワーは、清水国明さんで223P「勇気」。実直で正直なよい人の数値ですが、政治家になるにはやや弱く、マイナスの数値が跋扈する政界ではすぐに飲み込まれてしまう可能性もあります。
それ以外の候補者は、自分の世界でしかものを見ていない。


今回の都知事選はちょっと奇人変人大会になって来たみたいで、世の中が変になっているのと連動するように、知事選も変になっていますね。
一目で奇人変人とわかるマイナスフォースの方はいいにしろ、小池さんや石丸さんのように、マイナスフォースであることが一見わかりにくい方もいます。
前回小池さんにだまされた人たちが、今回、石丸さんをいいと思うのなら、本当に気をつけてくださいね。人は言葉でだまされやすく、詐欺師は言葉がうまい。


とはいえ、選挙は有権者一人一人が、自分の意志で投票するもの。もちろん、自分で考えて誰に投票するかは、その人の自由であり、その人の権利です。
意識の数値も、個人的に調べた結果であり、断定するものではないといつも申し上げているとおり。
でもキネシオロジーテストをするものとして、どうしても一言書き添えたかったものです。ご不快に思われたらごめんなさい。🙏

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

#蓮舫さんには都民がついている

2024年06月18日 | パワーかフォースか








#蓮舫さんには都民がついている

Xに、こんなすてきなハッシュタグができていた。
そうか、都民がついているのか。ただのブームじゃなくて、マスコミの煽りじゃなくて、都民が自主的に選べるレベルの人がようやっと出てきたのか。
ようやくここまで来た。なんだかうれしいな。

長年、都民ではないので都知事選は見ているだけだけど、今回は初めて清々しい風が吹いてくるのを感じています。
8年前の小池さんの時は大ブームにはなっていたけど、本人の意識レベルの数値が残念だったので、みんなが言うほど期待できなかったし。

「#蓮舫さんには都民がついてる」は、大きな組織に属さない草の根レベルの都民一人一人の応援で押し出すぞ、という都民の心意気を感じる。
どうかこのまま東京都に良い風が吹き続けますように。
にしても、れんちゃん。あいかわらずキレキレで良いぞ。思った通り、また上がっている。本気だ。823P


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「蓮舫さんか、小池さんか」は「パワーか、フォースか」

2024年06月01日 | パワーかフォースか

小池百合子さんについて、2017年9月、希望の党騒動が起こったときに、当ブログではちょっと厳しめの批判をしました。

小池百合子さんは、自分ファーストの人ですから、自分が自由に発言し好きにできるゲームが大好きなだけなんですよ。
どう言ったら、民衆の心は動くか、どう行動したら、人の心がつかめるか、それが楽しいのです。
言葉の向こうにある、彼女の心をどこまで信じていいのかという問題ですが、残念ですが、安倍晋三さん同様、小池百合子さんにも私どもは、まったく信頼を置けないと感じます。状況が変われば、もっともらしい理屈をつけて簡単に反故にします。(しかも安倍さんよりも話がうまいです)




人の口から出てくる言葉は時に嘘をつきますが、意識レベルの数値は嘘をつけない。
このあとに、オリンピックもコロナもあって、表舞台に出る場面が多くて、フリップを持ちながら大活躍でマスコミも毎日大宣伝。さぞや我が意を得たりの毎日だったことでしょう。結果、2期目は圧勝。
でも次はどうでしょうか? いろんなことで、ちょっとお疲れ気味かもしれませんね。

都庁のプロジェクションマッピングは、電通が絡んでいるそうだ。大手マスメディアを支配する電通を優遇しておくことは自分を守るために大事だ。さすが元・自民党広報部長(褒めてない)
   ↓



坂本龍一さんが嘆いた、神宮外苑の樹木伐採も、企業の利権優先か。仮にも元環境大臣で緑をイメージカラーにしている人のダブスタ。
         ↓



東京都の首長たちに、小池さん側から「知事選への出馬要請を依頼した」という話しがある。
事実とするなら、横綱相撲をとるとしたら、どうしたら効果的にみせつけられるか・・
「東京都の首長たちがこぞって小池知事の3期目を望んでいる」という印象づけ。
事実とするなら、いつもそんなことを考えている小池さんらしい発想だなと思いました。
(小池さんは否定したけど、意識レベルの視点なら安倍晋三さんと同じで、ためらいなく嘘のつける数値ではありました)
   


「古い政治と決別して本当に必要な政策に予算を振り分ける都政を作る」蓮舫議員、東京都知事選挙への立候補を表明

古い政治と決別して本当に必要な政策に予算を振り分ける都政を作る」蓮舫議員、東京都知事選挙への立候補を表明

 蓮舫参院議員は5月27日、党本部で記者会見を開き、「小池都政をリセットするのが、私の使命」と訴え、東京都知事選挙(告示日6月20日、投開票日7月7日)への立候

立憲民主党

 


抜粋
 蓮舫議員は、「20年間の国政での経験、全ての予算委員会で質問に立ってきた。行政改革に最も力をいれてきた。その改革の果実を政策の財源にあて、格差、困っている人たちに充てた。東京都でも同じ姿勢であたっていきたい」と強調しました。



対して、蓮舫さん。今現在、763Pという高いパワーにあがっています。つい先日まで743Pだったのに。
今回の選挙で、さらに上がっていく可能性もあります。他者へのいたわりや使命感が強くなるほど、意識の数値は上がってくるようです。
弁護士で過去には都知事選に立候補した宇都宮健児さんや、元文科省事務次官・前川喜平さんなどが応援について、共産党も応援について、あえて無所属で出たことで、よりスタンスがはっきりしてよかったです。
(多分、立憲の泉代表とは、価値感に少しズレがあり、波長を合わせにくいと思いますから)

過去には、彼女について、針小棒大に反対勢力から叩かれたりしましたが、そこまで文句を言われる筋合いの問題ではなかったですよね。

今年になって、世界的にも意識の変動がまた大きくなり、調べた中では以前は滅多にいらっしゃらなかった500以上のパワーの人が増えています。

アメリカでは、トランプの有罪判決が出ました。
一般の陪審員が全員、有罪と判断したのです。
トランプの事例だけでなく、マイナスフォースの暴走を反面教師として、それはだめだというまっとうさが、人々の意識レベルを上げているのかもしれません。

東京の有権者の方たちも、同様に、気づいてくださる事、まっとうな判断をしてくださることを願ってやみません。


※尚、意識の数値は、キネシオロジーテスト(筋肉反射テスト)で、個人的に公人とそれに類する方たちにのみ、勝手に調べているもので、今現在の数値であり、将来にわたって断定するものではありません。ご了承ください。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民党大物議員「こんなの、検察によるクーデターみたいなものだよ!」「安倍派潰しだ」

2024年01月03日 | パワーかフォースか

これはもう、清水潔氏の呆れるのも、無理はない



ニュース記事 抜粋

 自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる事件で、東京地検特捜部が自民党最大派閥「清和政策研究会」(安倍派)と、「志帥会」(二階派)の事務所などを家宅捜索した。特捜部は会計責任者や秘書から任意での聴取を進め、議員本人の責任追及にも乗り出す方針だ。安倍派からキックバック(還流)を受けていたとみられる議員にも捜査のメスが入る。

 ただ、「検察リーク」と思われる情報をメディアに報じさせ、最大派閥の解体にフォーカスを当てさせるような捜査手法には自民党内に不満も渦巻く。政界事情に通じる経済アナリストの佐藤健太氏は「年明けからは検察VS安倍派の攻防が激化していくだろう」と見る。

自民党大物議員「こんなの、検察によるクーデターみたいなものだよ!」「安倍派潰しだ」

 「こんなの、検察によるクーデターみたいなものだよ!」。安倍派と二階派に捜査のメスが入った12月19日、かつて最大派閥に所属した閣僚経験者の1人は検察による捜査手法を疑問視した。「なぜ安倍派だけを狙い撃ちするのか」。政治資金パーティー券収入の一部を政治資金収支報告書に記載せず、ノルマ超過分を所属議員にキックバック(還流)していた疑いで捜査が入ったことは理解する。

 だが、これまで松野博一前官房長官や自民党の世耕弘成前参院幹事長、萩生田光一前政調会長、高木毅前国対委員長、塩谷立元文部科学相ら派閥幹部が特捜部から事情聴取され、その説明内容とされる情報がメディアで垂れ流されている状況には「検察がマスコミにリークし、『安倍派=悪』という印象操作をしている」(安倍派議員)といった不信感が充満しているのだ。

 高級ホテルなどで密かに任意の事情聴取が実施されているのに、なぜマスコミに漏れるのか。検事と事務官、議員本人という極めて少人数で行われているのに、なぜ聴取内容が外部に漏れるのか。12月26日にFNNプライムオンラインが配信した「報告書未記載『知らなかった』安倍派幹部5人が関与を否定 派閥パーティー収入事件で特捜部の聴取に対し」との報道に触れた他派閥の自民党中堅議員からも「これでは安倍派潰しみたいなものだな」との声があがる。
(後略)

ーーーーーーーーーーーーーー


安倍派議員らは、なんで被害者意識丸出しなのか、自分たちが裏金工作したことを、正しいことだと思っているのか。
キックバックされたカネで、秘書の人件費が必要だとか、言い訳めいたことも言っているけど、そういう秘書って、政策秘書じゃなくて、地元の支持者をつなぎとめておくための挨拶回り秘書だって言うじゃないですか。
国政のためじゃなくて、自分の選挙を有利にする自分のために使っているカネなんだから、少しは後ろめたさくらい持ったらどうか。

安倍さんって、検察人事にも介入しても平然としていたから、もしかしたら三権分立すら知らないんじゃないかって、本気で思ったことがあるけれど。
安倍派議員も同様なのか、あるいはそこまで○○ではなくても、改憲勢力の頭の中は、三権分立や基本的人権の否定も入っているらしい。
また、安倍派は、国民を苦しめるカルト団体とも平気で仲良くできる、それ一つでも政治家として、もう終わっている。

また、上の記事の続きに

>岸田政権の安倍派切り捨て姿勢に怒る某首相経験者「岸田は何を考えているんだ!」
>「検察と岸田首相は、安倍派に本気でケンカを売る気なのか」


なんてことも書かれているんだけど、まともな総理大臣なら、悪いことをしていた人たちをかばう理由がないじゃないですか。
しかも、今の岸田さん、またパワーアップして723Pになってしまった。意識レベルの視点だと、すごく総理として使命感があるようです。
3.11の時に脱原発に目覚めた菅直人と同じで、支持率は下がる一方ですが、反対に前向きな気持ちがどんどん高まっているようなので、このまま安倍派のことは、うっちゃる気持ちがあるのかもしれません。


赤信号みんなで渡れば怖くない、長く安倍権勢の欲しいままにした時代が続いたから、安倍の周囲は、油断して世の中を甘く見た劣化した人たちしか集まってこなくなったのですね。同じ羽の色の鳥は集まる。
今さら自業自得でしょう。


Xのトレンドに「#検察がんばれ」がはいっていました。
いきさつは以下。応援貼り付け。
 ↓

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする