続・こころレッスン

うつ病(双極性障害Ⅱ型)と診断されています。こころのことを中心に、いろんな思いを綴っていく予定です。

そろそろ、寝なきゃ・・・

2009-09-27 22:46:05 | 今日の具合
夜の薬を飲んで、もう1時間くらいたってしまいました。
パソコンしてると、あっという間ですね~。
ただいま、薬が効いて、ほろ酔い感覚でキーを打っています。

薬の失敗話がありましてね。
土曜の話なのですが、今から書くと、長くなりそうなので、また改めて。。。

薬がよく効くということは、気持ちも落ち着いていて、平穏な証拠。
あまり無理せず、今日のところは寝ちゃいましょう。

最近、画像編集に凝っていて、それで時間が何時間も流れ、ギターの練習をさぼりっぱなしなので、明日こそ練習しようと、ちょっとこのブログも無理して更新したわけです。

でも、眠剤は、要注意ですよ。
意識朦朧となり、よく朝、自分の行動を覚えてないときが、ごくたまにあります。
今日は、「しっかりしなきゃ!」とかなり気合入れているので大丈夫ですが、それでも、後で、「なんでこんなこと書いたんだろう・・・」と今まで後悔してきたことは、山ほど。

先日、知人が眠剤を飲んでからお風呂入ったら、へべれけになってしまい、家族に迷惑をかけたといっていました。

薬も結構こわいですからね~。
眠くなったら、寝ましょうね。
花舞妓も寝るとします。おやすみなさ~い☆