続・こころレッスン

うつ病(双極性障害Ⅱ型)と診断されています。こころのことを中心に、いろんな思いを綴っていく予定です。

下がりすぎの後は、上がりすぎ

2010-07-14 02:59:23 | 今日の具合
調子が上がり、外出機会が増えると、今までできなかったことをバリバリやろうと、ついあちこち出かけるため、出費が増えて困ります。
買い物で、ストレス発散してしまうのが、特に困りものです。

何を買ったのかは、ないしょにしますが、後悔はしていないものの、ちょっと張り込みすぎたなぁ、もっと考えてから買ってもよかったのに状態です。

下がっているときは、買い物には全く興味がわかないけれど、上がるとその分出費が・・・
「まぁ世の中そうできているものだって」といわれてしまえばそうかもしれませんが、ちょっとね~、貯金はなかなかできそうにありません(汗)。

かといって、美術館に、確かいまやっている「ボストン美術館展」を観に行きたいのですが、それが家から出られない。
しかも、昼夜逆転気味で、朝は眠くて行けそうにないし・・・。

いらんところだけ気分が上がってしまい、肝心なエンジンがかからなくて、なんとなくもやもやした感じです。