続・こころレッスン

うつ病(双極性障害Ⅱ型)と診断されています。こころのことを中心に、いろんな思いを綴っていく予定です。

かなり・・・?ハイテンション

2009-08-25 18:15:06 | 今日の具合
昨晩、しばいぬの蘭が、寝なくってねぇ、とにかく彼が寝不足になっては大変!と、夜中3時前から起き出して、となりの部屋へ移動させて、それでもうろうろわんわん、お付き合いさせられました。

その寝不足のせいも手伝って、今日は朝はおねむモードだったのだけど、今度はクラシックギターのほうも弾いてやらなきゃ、という気分になり、朝から夕方まで、少なくとも8~9時間ほど、ほとんど休みなく弾き続けてしまって・・・

ほどほどにしておけばいいのに、その「ほどほど」が難しい。
今、左手じんじんしています・・・

元気だと、こうやって飛ばしすぎて、疲れとともにウツ気分になって・・・の繰り返しで。わかってるのになぁ、止められなくて。
性格のうちでもあり、病気の面もあり、両方からだろうなぁ。
腱鞘炎にならないよう、気をつけなくちゃ・・・