はなこのアンテナ@無知の知

たびたび映画、ときどき美術館、たまに旅行の私的記録

川下り♪

2019年01月21日 | 国内旅行(旅の記録と話題)
以前からテレビで紹介される度に、
いつか乗船したいなあと思ってた
柳川の川下り。

晴天の今日、念願叶って
その川下りに初参加!

若い女性の先頭さんの操舵で
1時間余りの川下り♪
4社に80人いる先頭さんで、
女性はわずか2人らしい!

その内の1人に当たるなんて奇跡だわ(笑)。

冬ならではの炬燵船で、
途中水上マーケットで甘酒等を調達し、
川辺の移り行く風景を眺めながら、
のんびりとした時間を過ごしました。

あ~あ、楽しかったあ…

シーズンオフで乗客も10人程度と少なく、
ゆったりとした空間で寛げたのも
ラッキーでした(笑)。

ローサは万が一にも川に落としたら大変と、
「箱入り」ならぬ「袋入り」娘。

ローサ、ごめんね~
(何のために連れて来たんだか‥)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西鉄大牟田線の特急で… | トップ | 川下りの後は「うなぎめし」♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。