はなこのアンテナ@無知の知

たびたび映画、ときどき美術館、たまに旅行の私的記録

自分のモノは自分で面倒見ようね☺️

2024年05月30日 | 日々のよしなしごと
先日、搭乗機の出発前に某空港内のカードラウンジで休憩していたら、向かい合わせのソファに珍客が鎮座しているのに気づきました。

かなり大きめのぬいぐるみが3体です❗️しかし、持ち主の姿が見えない。

暫くして4歳位の男の子とそのお母さんが件の席の前に来ました。

恥ずかしさより好奇心が勝った私は、思わずその母子に声をかけました。

「大きなぬいぐるみが3体も。お土産で買われたんですか?」と。

するとお母さん、気恥ずかしそうに「いいえ、全部自宅から持って来ているんです。」と答えられました。どうも毎回、旅にはこの3匹を伴っているらしい🤭。

続けて私はお母さんの横でもじもじ、ニヤニヤしている坊やに尋ねました。「あなたのお供なのね?」「3匹も❗️」

すると坊やは身体をクネクネくねらせながら「うん❗️」と一言。

そこで私も実は…とボストンバッグに忍ばせたクマのぬいぐるみ🧸のローサを坊やに紹介しようとした矢先…

私の国内旅行のお供、ローサ

少し離れた席でパソコン作業をしていたお父さんらしき男性が近づいて来て
「じゃあ、そろそろ飛行機のところに行こうか」と母子に声をかけました。

すると当たり前のようにお母さんがソファから3体のぬいぐるみを持ち上げました。

あれっ、ボクのモノなのに、自分で持って行かないの?

余計なお世話と思いながらも、ついつい言わずにはおれなかった私😅

バツの悪そうな男の子は、お父さんに「ほら、自分のモノは自分で持って行きなさいって言われているよ」と茶化されながら、その場を去って行きました。

お母さんは背中にリュックを背負い、腕に3体の大きなぬいぐるみを抱えると、はにかんだ笑顔で「お先に失礼します」と挨拶されて、2人の後を追いかけて行かれました。

何とも微笑ましいご家族でした🤭。
ぬいぐるみラバーとしては、どうしても同朋には甘くなってしまう…😅。

生後40日程の孫。つぶらな瞳で見つめられると、じいじ、ばあばはメロメロです😍。



(了)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初宮参りに行って来ました☺️ | トップ | 『空白』(2021年、日本、吉田... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2024-05-31 11:06:01
hanakosan こんにちは

お孫さん お顔がまた変わって~成長してしっかりとした顔立ちですね
お目👀が 傍にいる🐰縫いぐるみよりも大きいではありませんか❓カワ(・∀・)イイ!!
このうさちゃんが お孫ちゃんのお供になられるのかしら

hanakosanの🧸ローサちゃんの画 ご紹介を楽しみにしてます
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2024-06-01 17:24:23
さなえさん、こんにちは☺️。

息子にほぼ毎日写真や短い動画を送って貰っていますが、毎回、顔立ちや表情や雰囲気が違って見えて面白いです。

動画では親を見ながら、動作を真似ようと手を盛んに振っているものもあり、ばあばとしては目尻が下がりっぱなしです。

このまま元気に育って欲しいですね。

リクエストにお応えして、ローサの写真、アップします☺️。もう15歳なので、だいぶ年季が入っていますが…😅。
返信する
Unknown (さなえ)
2024-06-01 19:51:15
hanakosan こんばんは

ローサちゃんをご紹介してくださりありがとうございます
ピンクでまとまってお上品なポーズです
縫いぐるみは瞳が命 つぶらな瞳に見つめられるとお話したくなります
抱っこするにもちょうどいい大きさです
彼方此方~ご一緒に旅行💞羨ましいローサちゃん
癒されますね
返信する
こんにちは (ma16rira(まーこ♪))
2024-06-07 15:15:23
はなこさん こんにちは♪
アイコンは ローサちゃんだったんですね?
15年!? 旅にも連れて行ってるのに
信じられない位 キレイですね(^_^)
どの位大いのでしょうかね?

4歳位の男の子ちゃん 3匹も連れて旅に~
荷物になって大変ではと思うけど 大切なのでしょうね?

お孫さん お目々ぱっちりカワイイですね(^_^)
メロメロ~になるのも仕方ありませんね♪
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2024-06-07 15:46:40
さなえさん、ローサをお褒め預かり、ありがとうございます☺️。

ローサは横浜の私立一貫校に通っていた息子の最後の授業参観の帰りに、元町商店街に当時あった米ty社の販売代理店で買い求めた物なんです。

だから思い出深くて大事にしています。海外旅行のお供のマシュー君も同じシリーズの素材違いです。
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2024-06-07 16:27:36
まーこさん、こんにちは☺️。

そうです!アイコンはローサです。米国のぬいぐるみメーカーty社のBeanie buddiesシリーズのひとつで「母の日」仕様らしく、足の裏に「MOM」と刺繍されていて、両手にカーネーションの花束を抱えています。名前は毛色から私が付けました。常におくるみで持ち歩いているので、年季が入っている割には綺麗さを保っていると思います👍。

空港で出会った子は愛くるしい男の子でした。運搬係のお母さんは少し大変そうでしたが優しそうな方で、お子さんの期間限定のワガママ?に付き合ってあげていると言う感じでした。いつかは卒業するだろうからと、微笑ましく見ていました☺️。

ウチの孫は食いしん坊でミルクをゴクゴク凄い早さで飲むんです。だから最近影はすっかりおデブちゃんになっています😅。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。