はなこのアンテナ@無知の知

たびたび映画、ときどき美術館、たまに旅行の私的記録

息子夫婦がやって来た♪

2021年10月24日 | 日々のよしなしごと

緊急事態宣言が解除され、何故か1日の感染者数も激減して、街には大勢の人が繰り出し、日常が戻りつつあるのを実感します。

昨日は息子夫婦が自家用車で自宅を訪ねて来てくれました。息子はともかく、お嫁さんとは実に2年ぶりの再会となりました。彼女は訪問診療で患者宅に赴く仕事柄、感染予防に人一倍気をつけなければいけない為、この2年間は県跨ぎの移動はなかなか勇気の要ることだったと思います。


ハワイで予定していた結婚式も、ビジネスはともかく私事の海外渡航が未だ難しい為、挙式の目処が立っていません。ハワイでの挙式は、お嫁さんが家族で何度も訪れた思い出の地と言うことで、彼女の子どもの頃からの夢らしく、ハワイに一度も行ったことのない私達夫婦としても、是非近いうちに叶うと良いなと願っています。一応、新婚時代の新鮮な気持ちを形に残す事も大切だと考え、息子夫婦は地元のフォトスタジオで結婚写真を既に撮ってあります。


まずは、私達夫婦を自宅マンションでピックアップして貰い、駅前まで出て、行きつけの中華レストランでランチを食べた後、駅ビル商業施設へ行き、地方都市在住の2人に大都市の賑やかさを楽しんで貰いました。

その後、自宅に移動して、全員で息子の幼かった頃のを中心に家族写真を見ながら談笑しました。

帰りの手土産には、お嫁さんのお母様がお好きだと言う崎陽軒の焼売と中華がゆを先方のご両親に、私のお気に入りで毎朝飲んでいる仏フォションのアップルティーをお嫁さんに、持たせました。

早速、夜には先方のお父様から手土産のお礼の電話をいただき、お互いの家族の絆が深まったようで、嬉しかったです。

何より、若い2人が今後も無病息災で、仲睦まじく日々を暮らしてくれたら、親としては何も言うことはないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅めの、そして夫にとっては... | トップ | 今朝の富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。