here and now

今年もあと2日ですが。

昨日は、

12月4日から滞在していた娘と

げんきなまごくんたちを





車で5分のおとうちゃんの実家まで

送っていきました。





この25日間は、すべてが、まごくんたち中心で

動いておりましたから。


解放されたうれしさと

いきなりのさびしさで・・・。


やりたいことは、たくさんあるのに。


昨日の午後は、

ぼうっと過ごすことにしました。


今年もあと2日だというのに。

年の瀬の気分がぜんぜんなしの我が家。


きょうから、ぼちぼち

自分のペースで断捨離はじめましょう。


夫が現役の頃も、正月だからといって

休める仕事ではなかったから

慣れてはおりますが。


いつものスーパーへお買い物に行くと

みなさんがいそいそと正月の準備をしておられる姿に

なんだか取り残されたさびしさを感じます。


そんな時

仕事で、正月どころではない方や

おひとりで年の瀬を迎える方が

おられることに思いが浮かびます。


それぞれのペースで

自分の歩みで

新しい年の瀬を迎えましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事