60代美女のみどころ

私が通っている教室

ほのぼのカレンダー コーラスとクリスマス会

2015-12-20 | コーラス
ほのぼのカレンダーの2016版を、萬福寺さんよりいただきました。
(詩 東井義雄 木版画 松島良一 文字 谷内正遠)


コーラスグループのクリスマス会では、今年はお琴演奏も聴かせていただけました。
自由席なのでお隣さんとの雑談のなか、長男さんが長男(40才)と中学では同学年でサッカー部まで一緒だったことが判明し、驚きました。(ゴルフ以外の話題もなく遠い存在でした)






お休みの方へこの日の諸々をお届けしました。お風呂の入浴剤の説明書きを同封せず、気にかかりFAXしました。(お一人暮らし故に、夜分はお電話を受け取らないようです)

   ♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
またまた、長女が一泊の旅から帰宅しました。甘い小さなお菓子よりも「チーズケーキ」のようなおみやげがいい~


中学同期会幹事会の第2回の打ち合わせの後、忘年会も開かれ楽しく過ごしました。
ゴルフを楽しむ3人での忘年会は、夫さんの突然のぎっくり腰で中止となり残念に思っています。
次女の家で、12才の孫と網戸の5枚を洗い、家の周りも掃除し、流し台の下の物入れの掃除を済ませたら、我が家からの沢山の瀬戸物が出てきて「家に持ち帰って~」と孫から言われました。この孫は去年の掃除の時は手伝いもしませんでしたが、今回は大いに役立ちました。27日からお正月まで親は仕事の二家族が居続けるので、孫にも我が家のお手伝いを期待したい。
ありがとうございます
   12月22日のアクセス数  リアルタイム解析new  アクセス・ランキング アクセス解析
    閲覧数  250   訪問者数  83
    順位: 18,541位  /  2,346,071 ブログ中 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (おせっちゃん)
2015-12-21 22:14:24
趣味の会で忘年会、友人も増えていいですこと。
話しているうちに思いもよらぬご縁が分かったりしますね。

お孫ちゃんを助手に、年末の片付けも着々。
返信する
おはようございます (とん子)
2015-12-22 05:07:02
あきこさん・・
美味しいものがずらい・・良いですね~~!!

お仲間に入りた~~い・・

もう暮れのお掃除を
ま~~段取りのいいこと・・羨ましいです

一人暮らしでもまだ・・お風呂だけしかしていません

24日が終了式だから25日から本格的にやろうと思いますが果たしてどの位出来るかな??

専門家の友をまた呼んで手伝ってもらうつもりですが
ここんところ忙しそうで・・

出来る所だけして終わりだと思います。

無理なさらないでくださいね・・お子様家族が帰ってこられるんですね!!
お忙しいでしょうが嬉しいものですね!!
返信する
 (あきこさん)
2015-12-23 13:23:57
おせっちゃんさん
お仲間との会では練習の合間は、決まったお隣さんとのほんの少しの雑談だけです。
思わぬ縁を感じて身近にも思えました。

今日の次女宅では、孫と一緒にエアコンを掃除しました。
我が家は汚れたままですが。
返信する
12月 (あきこさん)
2015-12-23 13:29:33
とん子さん
こんにちは

24日までお仕事とは大変なことですね。
月が変わるだけなのに、せわしないですね。

コーラスグループのクリスマス会では、お仲間のお得意芸で楽しめました。
お料理好きからの差し入れもおいしくいただけました。
返信する

コメントを投稿