60代美女のみどころ

私が通っている教室

渋谷ユザワヤと不二家 母の日は~ 

2012-05-21 | 暮らしの楽しみ
新聞の折り込み広告の中に「ユザワヤ渋谷店の閉店のチラシ」が入っていたので、
割引の二文字につられて出向き、結局割引なしで予定以上買い求めてしまいました。
渋谷の歩道は、若者で特別にあふれていて驚きです。
次女とその娘と不二家でお昼の食事、次女も5月誕生日でフルーツパフェのデザートのサービスが二人分ありました。




次女から帰宅時買い求めた東急デパートのケーキでお祝いを受けました。

ゴルフ用にとシャッをプレゼントされましたが、ひざの関節炎がひどくていつ着られるかわかりません。
(孫の子守はこれまで通りいつでもします~)


就寝中の地震時に集まる避難場所に集合しても可笑しくないように、ズボン用の布地を購入しました。
(↓ 品 早急に作らねば~)



翌日、長男一家が近くのふぐ料理(下北沢)に誘ってくれました。
花かごまで用意してくれてありがたいものです。(孫の子守はこれまで通りいつでもします~)



インターネットのさんぷる百貨店で、自分用に購入しました。
毎年、バースディと母の日は重なり~(まぁいっかぁ~贅沢いいませ~ん)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ポエム)
2012-05-21 11:57:01
お誕生日に母の日~と…
プレゼントがいっぱい~!
笑顔もいっぱい~ですね♪

膝が良くなったら素敵なシャツを着て
ゴルフを楽しんでくださいね!

お孫さん用の素敵な手作りのお洋服…
プロ級の技ですね

ズボンの生地も残して~
プレゼント (みのこ)
2012-05-21 20:49:04
ま~色々とプレゼントを頂きましたね、
シアワセのひと時ですね。

ゴルフウエア素敵ですね、早く膝が良くなると
いいですね。

ズボン何着も縫うのですね、
お孫さんの洋服も手造りで技術のある方は
何時も体にフイットする品が着られるのですね。

私は既製品のユルユルを着ています。
プレゼント (テトラ)
2012-05-21 22:23:51
お子様達からの数々のプレゼント、幸せですね。

早く膝が治って素敵なウエアでゴルフをなさって下さいね。

お孫さんの手作りの可愛い洋服、お上手ですね。お孫さんも喜びますね。

お孫さんの子守、大変ですがガンバって下さいね。
幸せな5月 (445)
2012-05-21 23:47:03
お誕生日おめでとうございます。
こんな風にお子さんたちから祝福されると、嬉しくて辛いことは吹き飛びますね。

不二家は渋谷のどこにあるのですか?新宿の小田急デパートしか行ったことはありません。




母の日 (あきこさん)
2012-05-22 22:32:08
ポエムさん
いつまでも元気な母でいたいですね。
お誕生日と母の日が一緒になっています~

整形ではひざに電気を当てたり、家では四六時中湿布を当てたり、ゴルフもしたいですし良くなって欲しいで~す。

孫用にと洋裁をしていますが、仕上がるまでなかなかはかどらないです。
地震時の避難用ズボンは後回しになっています。
嬉しいプレゼント (あきこさん)
2012-05-22 22:41:15
みのこさん
普段プレゼントには縁がないものですので、特別な喜びがあります。

ゴルフウエアとしてだけでなく、「普段着に着てください」と告げられました。(後あと何年生きられるか見当つかないですから~でしょうか)

孫の洋服は一年中作っています、注文を少しアレンジします。
地震時の災害用のズボンです、早く作らなくては~

既製品の方が選択肢が多いですね。
プレゼント (あきこさん)
2012-05-22 22:51:23
テトラさん
家の中の物を捨てることから始めたいのに、けっこう新しい物も増えますね。

ひざの回復を願っていますが、なかなか元には戻らず歩行中ガクガク音を立て、心配します。

洋裁って楽しいですね、共布で半ズボンも追加して仕上げの段階にきました。

3才の孫はごくたまの子守になり泊まりなし、寂しくなりました。
重なる5月 (あきこさん)
2012-05-22 22:57:00
445さん
ありがとうございます

プレゼントにはあまり縁がなく、この月だけに集中します、来年5月までないで~す。

渋谷の109のこっち側建物の2階です。
(上の画像の↓ 看板の所です)
母の日のプレゼント (松ぼっくり)
2012-05-23 01:24:40
こんばんは~ お邪魔します。

在京中大学が渋谷だったので当時はその界隈は詳しかったのですが、現在は変わったでしょうね。
やはり若者の街には変化がないようですね。

帰宅してからのケーキでのダブルお祝い良かったですね。
1画像ごとに話題が違うので迷ってしまいますが
ゴルフもなさるようでモダンママさんですね。
もっともお若いのでそのくらいはなさるでしょうね。

地震に備えてのお洒落も手を抜いていないのはさすがです。
おはようございます♪♪ ()
2012-05-23 06:09:12
あきこさま
お誕生日おめでとうございます。
子供さんからの、ゴルフウェアを貰われたり
母の日のプレゼントと重なって良い日でしたね。

河豚料理が美味しそう(*´∀`*)
お孫ちゃん可愛いねぇ
仮縫いの服がどれも素敵ね・・・
ひざの回復をお祈りしています

コメントを投稿