60代美女のみどころ

私が通っている教室

新宿をぶらり、渋谷のタイ王国を体験

2009-05-25 | 暮らしの楽しみ
通う歯科医院には中央大学の前を通ります、大学の植え込みに咲いているさつきです。
事件も解決してよかったと思います。
途中下車して、新宿京王新線の改札を出たところ、サックのバックをみつけました(リモーネ店)。
長男の嫁が、我が家にあるこの二つを嬉しそうに持ち帰りました。


セットメイトヘアカーラーを重宝しています。なかなか便利なすぐれものです。
きらりんきらきらのrunさんもお使いされているようです。


ガラガラ回して飛び出す玉の色で景品が当たる「ガラポン」!
タイ式おみくじ「ソイダオ」!!100円、
お仲間三人の後をガラガラ回し、茶色の玉が出て、大当たりでした。


おいしいタイの水が当たりました。

お仲間のTさんたちに、リップケースを3ケ購入、こういう時には関西人は違いますね~
二人分(6ケ)を合わせ、色白の才女(京都出身)に「びっくり」です、値切りましたぁ~


ベンチで屋台のタイ料理(1500円)を満喫しました。
ドリアンとビールの食べ合わせ、飲み合わせは体に悪いことと教わりました。

<
美味しいビール 400円
<
焼きとり
<

焼きビーフン

<
マンゴー
<
ドリアン
<
ココナツミルク

<

↑ Sakuraさん 参考 (最新型ソースをいただきました)

カービングは、野菜・果物・石鹸を専用の彫刻刀で彫る伝統芸、料理に華を添えます。
一目を引く自動車。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ王国 (ポエム)
2009-05-25 09:37:25
夏を思わせる色あざやかな画像が目に
飛び込んできて、とても爽やかでした♪

食べ物の画像も素敵ですね。
おいしさが、もろに伝わって朝食を
食べたばかりだというのに食欲を押さえ
られませんでした(笑)
編集のセンスがとてもいいですね♪

タイを自宅で楽しませていただき
ありがとうございました。
夏も近づく (あきこさん)
2009-05-25 11:14:44
ポエムさん
いつもありがとうございます。

タイの国では美味しい果物がいっぱいですね。
ビールもなかなかいけま~~す。
お仲間は豊富な香辛料を求めました。

ここ代々木とこの先の原宿は若者であふれていま~す。
こんにちは! (maruco)
2009-05-25 17:15:42
あきこさん

やっと陽射しが戻りましたね。

タイのお祭り珍しいですね。

中央大学の事件の犯人当H市の住人だった事驚きました又アルバイト先が直近くのホームセンターでした。良い事で有名になるのは良いですが犯罪は嫌ですね。

みちくさにお尋ねいただきありがとうございました。

ぶらり散歩 (Sakura)
2009-05-25 17:33:04
新宿などのぶらり散歩も楽しそうですね。いいもの沢山求められましたね。
焼きビーフンは大好物です。

色鮮やかな写真、楽しみました。
こんばんは! (あきこさん)
2009-05-25 19:40:46
marucoさん
お天気はいいですね。

タイの国のお祭りには、珍しい催し物が沢山ありました。

事件から、中央大学のガードーマンさん何人かが門番を厳重にしています。
解決してよかったですね。

(音楽挿入などでお世話をおかけしました、メールは保存させていただいています)
散歩 (あきこさん)
2009-05-25 19:48:23
Sakuraさま
お世話様になっております。

ありがとうございます、いただいた最新型の編集を試みてみました。
出来栄えはいかがでしょうか、とてもお気に入りです。

お好きな焼きビーフンは、東南アジアから入ってきたのですね。
おいしかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
いろいろな (おせっちゃん)
2009-05-25 23:03:26
楽しいことを体験しながらの渋谷。感心します。こうした余裕が必要ですね。私は目的地へまっすぐ、終わればまっすぐ帰ってくる人ですから。人生大分損をしていますね。
素敵な画像ばかりで、 (夢子)
2009-05-26 21:27:38
素敵な画像ばかりなので感心しています。
やはり都会です。
でもとてもカラフルですね。
原色が素敵です。
Unknown (run)
2009-05-26 21:28:24
こんばんは、今日は晴れです。
早朝、ずっと西の方に行ってきました。
こちらもマスク姿、チラホラです。市内の大学は27日まで休校らしいです。

私の年齢はまずかかからないと、マスクはしていません。

ホットカーラー、ずっと使っていますよ。ただ髪の毛が長くなったのでクリップがはまりにくくなりました。少し難儀です。

明日の夕方からお天気も下り坂とか・・・。
週末は大事な仕事があるのですが、お天気になってほしいです。
いろいろ寄り道 (あきこさん)
2009-05-26 22:24:32
おせっちゃんさん
お役目をお持ちでご多忙ですね。
外出先でなにが起こるかわかりません、真っ直ぐにご帰宅が一番ですね。

自宅には帰りを待つ家族もいませんので、出たとこついでにあちこち寄り道します。

コメントを投稿