60代美女のみどころ

私が通っている教室

子メダカの死は地震の影響 ゼオライト

2022-03-17 | 暮らしの楽しみ

子メダカの成長を昨年の10月頃より楽しみにしていた。地震が起きた11時半頃は湯船に、何かおかしいと感じながらつかっていて、地震と気づかされた。長女の部屋の電気が消えていたのでベットに入ったと思われたが、洗面所をのぞき「お母さん、大丈夫?」と言って気遣ってくれた。朝になって水槽をのぞくと水面で泳ぐ子メダカの姿が見当たらない。水草もばらばらになって浮かんでいる。菜箸で水草を寄せながら、底で横たわっている子メダカをみつけた。ストレスに弱く寒さに耐え頑張っていた姿はもうみられない。(楊枝の先の1センチの細さ大きさの極小)暖かさが続いたら、水槽を掃除して「ゼオライト」を新しいのと替えようと思っていた矢先だった。

確定申告書を郵便局から送った。(250円の切手使用)郵便局では他のお客さんはお一人さんのみですいていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカ (みのこ)
2022-03-18 17:58:06
それは残念なことをしましたね。繊細なのですね。
可哀そうに!!

黄色い水仙が春の陽を浴びて綺麗ですね。


パスモを忘れましたか!私は最近ショルダーバックはいつも同じものを持つようにしました。
だからパスモは決まった場所に入れっぱなしです。お洒落より質実剛健そんな色気のない年に年齢になりました。トホホ
返信する
子メダカの半年間 (あきこさん)
2022-03-19 18:59:14
みのこさん
毎日何度も注意をして、餌やり等に費やしていました。
3月から育っていくのに残念です。

黄色の水仙はいいですね。(母は白い花を嫌っていました)

パスモをいつも同じバックに入れておくのはいいですね。
忘れる年齢になりました。
返信する

コメントを投稿