60代美女のみどころ

私が通っている教室

地下へコンクリート作業の建設現場 ヤングジーンズのリメイク アマリリス

2019-04-12 | 暮らしの楽しみ
コンクリートミキサー車が音を立ててやってきました。地下へ流し始めました。湧水があちらこちらに湧き出ていても固める材料あるのでしょうか。



ヤングジーンズをバーゲンで買いましたが、イマイチデザインが気に入りません。新宿オカダヤで買い求めた布地を使い、良い状態に仕上がりました。16才の孫が気に入ると思います。




亡き父のアマリリスが真っ赤に咲く姿を20年ぶり位に見たいなぁ、と思います。土がかぶり過ぎたようで、少し掘り土をどけてみました。


お隣さんがお引越しをされる前に、アマリリスの球根をいただきました。我が家では太陽が望めないので、長男の住んで居る家へと植えたいと思います。暖かい日を選んでの植え替えですが、どんな花かと楽しみにしているところなのです。

ありがとうございます
 過去の日別ランキング(2865019ブログ中)2019.04.11(木) 3218位
  735PV    311UU 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工事 (みのこ)
2019-04-15 17:31:58
湧き水にコンクリート??
どうなるのでしょう?

お孫さんのジーンズ、
お直し出来る技術は家族に貴重な存在ですね。

アマリリス何色の花ですか赤色?
文部省唱歌に有りましたね。すっかりと忘れています。
地下工事 (あきこさん)
2019-04-16 22:45:15
みのこさん
湧水が止まりません。汲みあげるモーター音と汲みあげられた水の排水音が聞こえてきます。
工事現場にはコンクリートが施されましたが、湧水は限りなく出ています。

孫のジーンズが素敵です。

アマリリスは赤色ですが、長いこと咲いていないので、花びらの色が変わったと思います。
文部省唱歌、???です。

コメントを投稿