60代美女のみどころ

私が通っている教室

アニメの練習 人形と中華街の工芸茶

2012-04-29 | パソコン教室
平成17年11月、パソコン教室の「GIFアニメ作成講座」での復習、忘れていたので時間がかかりました。
横浜中華街のおみやげの工芸茶「金元宝」2この内1こを入れてみました。
一般的なジャスミン茶のようで、中国の原産、原材料は緑茶・ジャスミン花・千日紅・菊花です。
長女の買い物は「だんごより花」を重視します。この豪華な袋の使い道は~



その長女の親友から私へ、お手製のおみやげのうさぎの人形です。
この二人にいい相手がみつかるといいのですが~なかなか~
私の部屋よりも娘の部屋に置く方が似合いそうです。



次女が知り合いからいただいたと言って持ち込みました。
新潟県十日町「笹だんご」と、「ちまき」は白いご飯なのですね。
栃木市推奨の滋養「鑛泉煎餅」で宮内庁御用達品、鑛泉入りです、お仲間といただきたいです。



京都、金閣寺近くの京菓子が
たった今、宅急便の伝票が○丁目○番○号の○丁目が違っていても届けられました。
郵便局の便だとこういう訳にはいかず、送り主に戻された過去があります。


何度か収穫した小松菜も花を咲かせてしまいました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (おせっちゃん)
2012-04-29 15:10:25
珍しいもの、可愛いもの、美味しそうなもの、
身の回りがにぎやかに。
返信する
ゴールデンウィーク (あきこさん)
2012-04-29 17:10:34
おせっちゃんさん
PC教室で習ったアニメ作成を使う機会がなく、忘れていました。

ゴールデンウィークとて遠方に出かける予定なく、地方からの贈り物は嬉しいものです。
身の回りがにぎやかになって、生活に少々アクセントが付きました。
返信する
GIFアニメお見事です (松ぼっくり)
2012-04-29 19:18:54
こんばんは~ お邪魔します。

急に暖かくなり花のほうは何もかもが一斉に咲いて
花ブログの方は何から記事にしてよいか迷うでしょうね。

ボクのほうは撮りためた桜の写真が沢山あるので
もう1回だけ桜を記事にしますのでよろしくお付き合い下さい。

GIFアニメ見事に完成しましたね。どこのサイトか存じませんが
タイムウェイトは300ですね。アニメが便利なのは
G像切り替えのタイムウェイトの設定が自由なことです。
gooの1画像アップの容量からすればこのサイズなら
10枚近くスライドショーができるはずです。
FC2は、けちっていて容量がないので
gooの半分しかアップできません。FC2ではアニメは使い難いです。
gooの場合、ソースの使用が出来ないのでアニメの存在は
たいへん貴重です。大いに利用なさってください。
研究してうまく使えば色々な事ができますよ。

兎の人形素晴らしいです。器用な方ですね。

栃木市推薦の宮内庁御用達の鉱泉煎餅、初めて知りました。
又、京菓子の贈り物などグルメづくしですね。
みなそれぞれ美味しいのでしょうね。羨ましい。
返信する
うさぎの人形 (みのこ)
2012-04-29 21:14:11
うさぎの人形とても可愛いですね。
アニメにしたので後姿がすぐに見えて効果抜群
愛らしさが伝わります。

小松菜黄色い可愛い花が咲くのですね、
知りませんでした。
返信する
いろいろと… (テトラ)
2012-04-30 16:14:02
こんにちは~。

いろいろと珍しいもの、可愛いもの、グルメな食べ物等、目の保養をさせて頂きました。

GIFアニメ、すっかり忘れてしまいました。

どこかのサイトかHPビルダーを利用されてUPなさったのですか?

PCは習う端から忘れてしまいますので情けない限りです。

返信する
GIFアニメ (モナリザ)
2012-04-30 18:52:52
私時々使いますが動く画像は友人から喜ばれます。
確かあきこさんとご一緒した講座でしたね。
懐かしいです。

小松菜の黄色の花は初めてみました。

京菓子大好きです。

楽しいものばかりを見させていただきました。
返信する
どれもすご~い (ポエム)
2012-04-30 21:04:22
工芸茶を数年前に母の日のプレゼントに買い求めて
一緒に味わいました♪
お湯の中でお花が広がっていく様子はワクワク
しますね。
私が買い求めた物はお嬢さんのような高価なものでなく袋などもありませんでした~!!

うさぎさん可愛くてPCにしがみついて
拝見しました♪
縮緬できれいに作られていますね!
表情がとにかく可愛いです

鑛泉煎餅や上品な京菓子など、少しお腹周りが
気になりだした私にはとても刺激的でした
返信する
気になるものばかりです。 (夢子)
2012-04-30 23:14:42
たくさんの画像ですが、私にとって
気になるものばかりです。
一番はうさぎでしょうね。
でも食べ物も・・・・・・
私も近頃はお腹周りが気になって仕方がありません。

連休は何も予定がないので
又・・・・・・横に成長するかもね。
返信する
GIFアニメ (あきこさん)
2012-05-01 14:56:47
松ぼっくりさん
こんにちは~

桜の咲く時期はあっという間に終わりになりますね。

アニメ編集はほとんど忘れていて、PCの教材を見ながら時間をかけて挑戦しました。
時間のない働く若い人には、うさぎの人形作成は細かい作業なので大変だったと思います。

鑛泉煎餅はHPでもみられますね、有名のようです。
京都のお菓子は、包装紙などもどことなく京都らしいです、このお店は金閣寺近くのようです。

返信する
うさぎの人形 (あきこさん)
2012-05-01 15:01:07
みのこさん
うさぎの人形は、絹の生地ではないようですが、日本人形のように細かいところまでよくできています。
かわいいですね。

小松菜の葉の収穫あとは黄色い花が咲き、お役目が終わりなのですね。
少々寂しいものがあります。
返信する

コメントを投稿