花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

お中日

2011-09-23 18:25:41 | 盆栽・山野草
やっと秋らしいお天気がもどってきましたね~
大型の台風の影響はみなさん大丈夫でしたか?
帰宅途中の街路樹はすごいことになってましたし
ラジオでも「最大級の警戒を~」など恐ろしさ満点でしたね^^;
自然の恐ろしさを今年はすごく感じます。

さて今日はお彼岸のお中日。
私も家からお店に出勤する間に菩提寺があるので
朝一番にお参りしてきました。
ご住職は8時にはきちんと受付におられて・・^^; (ほら、お○施をね・・・)
ものすごいスピードでお掃除を3件分すませて(親戚が同じお寺さんなので)、
お線香をあげて帰ろうとしたら、色々と長~いお話しをいただきましたので・・
ぎりぎり開店に間にあいました。
明日・明後日もお天気は良い様ですので、皆さんもぜひ菩提寺にお参りに
いらしてはいかがでしょうか。ご先祖様があって今があるのですもんね。



画像はもう少しすると白い花を咲かせる「お茶の木」です。
新茶が春なのでイメージはわきにくいかと思いますが
寒くなりはじめるこの季節に花芽をもちます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(水)のつぶやき | トップ | 9月23日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事