花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

この陽気に汗が・・・

2011-11-01 18:39:26 | 盆栽・山野草
早いもので今日から11月・・・今年もあと残り2ケ月です。
信じがたいのはこの陽気のせいか??? いや信じたくない私だけなのか
今日はずっと頼まれていた小品盆栽を引き取りにいつもお世話になっている
作場へ。本当にぽかぽか陽気で・・盆栽たちも狂い咲きをしていると職人さんも話してました。
本来、花期ではない時に狂い咲きをすると人間は喜びますが、
樹たちは冬にかけて力を温存させようとしている状態ですので・・
当然弱くなります。(最悪の時は枯れてしまうことも・・)

年々、暖冬にはなっている感じもしますので樹たちも大変だと思います。
自然にも人間にも、厳しい時代なのかしら???



画像は、本日仕入れた「信濃桜」の小品盆栽です。
少し変わった六角鉢に仕立てた花ほうろオリジナルです。
画像では少し見えずらいですが花芽をたくさんもっています。
基本的に信濃は四季咲きですので、真夏以外には花がお楽しみ
いただけます。(これは狂い咲きじゃないですよ~

うめもどきやツルウメモドキも入荷しておりますので
ショッピングサイトに順次UPしていきますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(月)のつぶやき | トップ | 11月1日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事