花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

どのくらいの湿度なんでしょうか??

2008-07-22 19:53:33 | 盆栽・山野草
さすが今日は、大暑・・。
暑さもさることながら湿度がすごいです
今、花ほうろは企画展の会期中で・・
花器にあわせてお花をいれて涼んでいただくということなのですが
これだけ湿度がたかいとそのお花がもたないです。
お客さんにも先程、言われてしまいました。
「3日もてばいいわよ~」それくらいが限度ですよね・・
こんな時は、緑が涼しげな盆栽君たちに頑張ってもらいましょう~
お水さえきちんとあげてもらえば、緑ゆたかな涼を感じていただけますよ。

今日の画像は、清玄という種類のもみじです。
秋の紅葉もまたすばらしいんですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらも、混んでいた様で | トップ | お問い合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事