花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

山もみじ

2018-06-03 18:22:14 | Weblog

小品盆栽 山もみじ

 

 

初夏を通りこして・・・午後からは真夏の様な陽射しで

体がなかなか追いついていきません~~~

朝一の水遣りからはじまり、日中も小さい子たちは日陰へ。

そろそろ梅雨入りも近いとはいってましたけどね・・

 

さて今日の画像は、四月に一度ご紹介した『山もみじ』

こちらね↓↓↓

 

 

 

 

葉狩りをしながら、枝を整理して仕立て直しました。

これからの時期は水切れに要注意なんですが・・^^;

やはりこの位のサイズは人気なんですよね。 もう少しでサイトにもアップの予定です♪

 

そして、一昨日にご紹介したラベンダーの陶器鉢仕立て全体の感じを見てみたいわ、

というリクエストをいただいたので

 

高さは女性の腰くらいまであり、鉢底より1m程でしょうか。

まだ咲き初めなのですが・・残念ながら宅配でのお届けは送料がかなり

かかってしまうので、花ほうろまで引き取りにきていただける方

もしくは配達が可能な地域の方になります。

 

根元の脇芽からも花穂があげってきて、とても良い香りです。

Iさま、ご覧いただけてると良いのですが。

 

 

 

『ギャラリー花ほうろ』は毎月1日~8日 

 10:00~18:00のお時間で営業しております


アクセスはこちらから。

お車でお越しの際にはお声をかけてください。

専用の駐車場をご案内いたします。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の店内  | トップ | 吊花まゆみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事