花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

今日の花ほうろ

2021-03-22 18:28:49 | 盆栽・山野草

こちらは『姫リュウキンカ』

コントラストで花が引き立つ様に黒葉と緑葉を植えています♪

 

 

センボンヤリ

                  (ちょっとピンボケ・・・)

 

 

桜の開花とともに、

花ほうろでも春の芽吹きが至るところで見られる様になってきました♪

まだまだ弱々しいですが・・

西洋カマツカの足元には『センボンヤリ』が

小さい小さいタンポポの様な花姿です。

 

亀甲性のまゆみ

 

こちらは昨年にしっかりと植え替えをしましたので

株もひきしまってきました~~ 枝をすこし整理してサイトにアップ予定です。

 

補正をしているのが見えちゃってますが・・

『枝垂れ姫りんご』さん。

もうすでに花があがってきてます。

少しだけ受粉を手伝ってあげると結実しやすいです。

作場では鳥さんたちが頑張ってくれるんですけど^^;

 

 

ステンレス製のスタンド花器

 

スタンド型は人気で、入荷してもすぐにお嫁にいってしまいますね。

お好きな場所に移動をして飾れるのが魅力なんだと思います。

これからは枝ものも充実してくる季節。

鮮やかな若葉だけでも素敵です♪

一台だけ入荷してきましたので、こちらもサイトにアップしますね

 

 

『ギャラリー花ほうろ』毎月1日~8日 

 10:00~18:00オープンをしております

 

アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。

 

ブッククマークから『花ほうろ』のHPをご覧いただいている皆様へ

サイトリニューアルに伴い、アドレスが変更となりました。
お手数ではございますが

 https://hanaboro.jp 

上記のアドレスにブックマークを更新していただければ幸いに思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作アイアン花器たち | トップ | 今月の花ほうろ  2021 卯月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事