花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

師走も折り返しに

2021-12-15 17:40:13 | アイアン花器・オブジェ

新作 アイアン花器

       スキミア・ヤブコウジ

 

 

 

昨日の極寒の一日から少しは日差しが戻った本日。

改めて陽のひかりの暖かみを~~

昨日はあの寒さの中、蝋梅の枝を急遽ご入用ということで・・

手が悴むほど寒かったです

 

 

色々と新作が入庫しております、特にアイアン花器は種類もたくさん。

急いでアップしないと~~~

 

トップ画像は上部が取り外しができる舟形みたいなフォルムの花器(^^♪

冬の花材は少し控えめになってしまいますが

春からの花や枝は、きっとすごく素敵かと思います。

 

 

ゆずをのせるだけでも、季節のしつらえが♪

 

 

 

壺がたのSABI花器には蝋梅を。

今年は既に咲き始めて、とても良い香りが

 

 

寒さと雨の湿度が良い様で・・・ 

梅の盆栽

暮れには一番良い状態なのではと思います。

加温をしていないので(ハウスなどに入れてない)、開花後も

ゆっくり可憐な花姿と優しい梅の香りがお楽しみいただけます。

ぜひお手元でどうぞ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡桃台 | トップ | 年内営業のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事