花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

豪雨が・・・・

2011-05-30 18:36:30 | 盆栽・山野草
昨日からの台風すごかったですね~
みなさん被害はありませんでしたか??
恐ろしいほどの強風と豪雨でした。

そんな嵐の中、店長はお客さんからのお誘いで
横浜の三渓園で開催されている 
日本の夏じだく」という
催事に足を運んできました。
昔はこうして、暑い夏を準備してむかえていたんだな~と。少し優雅な感じもしてました。
本当は今年も、そんな風に迎えていたのかもしれない。
でも今までの生活を少し見直して、電気に頼らずに涼を楽しめる余裕がある様に工夫できればと
思ってます。水打ちしたり・・、風鈴を飾ったり
と、その前にまた雲行きがあやしくなってきましたので
そろそろ帰り支度を


今日の画像は備前鉢にしつらえた「山紫陽花」です。
栄養たっぷりな紫陽花もいいけど、個人的には華奢な感じが好みです。
ほら・・・店長が栄養たっぷりだから^^;

詳細は
こちらから
ご覧いただけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日(土)のつぶやき | トップ | 5月30日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事