花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

今月の店内 

2020-01-13 19:20:14 | 備前焼

 

窯変蒼一輪挿し 椿

              馬場隆志

 

 

 

今年のギャラリー花ほうろのスタートは特別スケジュールで

本日13日から18日土曜日までオープンしております。

 

お正月明けの3連休で、のんびりされてた方も多いのかな・・

私はと申しますと・・・弾丸スケジュールで備前の作家さんの窯出しまで

足をはこんできましたよ

朝一番に出発し、到着時間やお約束の時間に間に合う電車を計算して

ほら・・・1時間に1本だったりするからね

 

まだ一部の作品しか荷が開けられておりませんが・・

午後にどどど~~んとダンボールの箱が 

ヤマトのお兄ちゃんから一度に届けていいか確認の電話まで入ってしまうという

 

トップの画像は今年から作品の取り扱いをさせていただく、作家の馬場隆志さん。

窯変蒼が備前焼とは思えない景色。

釉薬は使っていらしゃらず、独創的な作品です。

この他にも、すごーく斬新な黒掛け花入れもいただいてきましたよ。

 

 

 

そしてこちらは↑↑↑

鯉渕亮太さんの黒備前のフリーカップ♪

純粋に土だけから景色をだした黒だそうです。

彼はお客さんからご紹介いただいた方なんですが、先日お会いしてその人柄と

真摯な物づくりのこだわりをもった作家さんでした。

春に窯出しをする予定なので、こちらも楽しみです。

 

これからしばらくは、春のパンまつりならぬ・・・(古;)

花ほうろの「備前焼まつり」がはじまりま~~~す。

どうぞ宜しくお願いいたします

 

 

 

 

 

『ギャラリー花ほうろ』1月は13日~18日 

 10:00~18:00の特別オープンをしております


アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。



 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外発送対応につきまして | トップ | 新作備前たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事