花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

今日は仏滅か・・・

2009-11-24 17:09:14 | 備前焼
本日24日は暦の上では「大安」です。
でも店長の私には、仏滅の様な一日でした。

朝の銀行から始まり・・、お店の棚のガラス板を頭で壊し、
アレンジ用の陶器を割り・・、はぁ~
一足先に12月の忙しさを済ませたと考える様にしましょう
しましょう、しましょう
仕事の息ぬきに見えたお客さんにそんな話をしていたら
そういう日は「宝くじ」を買うとあたるらしいよ~と。本当かしら??
何はともあれ、閉店まで・お家に帰るまで何もありません様に。


今日の画像は、新作の「備前そばちょこ」です。
地層の土を使ってつくりあげた作家・藤田祥さんの作品です。
そばちょこ以外にも、お酒やコーヒー、お茶などにも使いやすい
サイズです。手びねりならではのしっとりした色と質感が
なんとも素敵です

小雪が過ぎた今週から花ほうろ店内は椿の切花が大変充実してきております。
白侘助に白玉椿・秋の山椿など。一枝からお買い求めいただけますので
お気に入りの花器でお楽しみ下さいね

花ほうろHPコンテンツ花器・器
をリニューアルいたしました。こちらもどうぞご覧下さいね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月のお品入庫してきてお... | トップ | 小品盆栽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事