花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

晩夏のしつらえと山ぶどう

2019-08-27 17:59:06 | 備前焼

 

備前・自然練込掛け花入れ

                   クレマチス

 

 

朝晩の気温がぐっと下がり過しやすくなりました^^

今年は命の危険すら感じた夏が、少しづつ落ち着いている感じですね。

酷暑でだいぶ痛んだ鉢を整理したり、来年の為にすこし早めの鉢代えをしております。

 

 

こちらは横山直樹さんの作品で、自然練込みという技法。景色もめずらしいかな~と。

秋にはまた新たな新作も入庫してくる予定の備前焼の掛け花。

現在、色々と発注などをまとめているところです。 

 

 

春先にたくさん咲いて、切り戻しところに二番花が咲いていましたので

しつらえてみました。やさしい焼肌が細めの花をひきたててくれます。

秋の可憐な花も似合いそうです♪

 

今年は、花ほうろエントランス脇の「山ぶどう」が豊作で

本当は、晩秋の紅葉がきれいかな~~と思い植栽したのですが

ここ数年、関東の冷え込みでは真っ赤には紅葉せず・・・・

実もあまり多くはならなかったのですが、今年は鈴なりです。

ちなみにひとつ食べてみたところ、とっても味がふかくて美味でしたよ

来月の中頃まではこのままですので、

ギャラリーオープン時にはぜひご覧になってくださいね

 

『ギャラリー花ほうろ』は毎月1日~8日 

 10:00~18:00のお時間でオープンしております


アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。



 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の発送につきまして | トップ | 今月の店内   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事