花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

錦糸南天・遠州

2014-07-30 17:44:20 | 盆栽・山野草

錦糸南天・遠州    備前鉢仕立て

 

 

 

暑さが戻ってきてしまいましたね~~(;′Д`)ノ

昨日が幾分、涼しかったので・・・まぁ、あともう少し?この酷暑が堪える日が続きますよね。

ひさしぶりにお電話でお話するお客様とも、あわせた様に

『毎日、暑いですね~^^;』 それはもうパブロフの犬が如く。

 

そして・・・・花ほうろの仕入れも。

呪文の如く・・・・・錦糸南天・遠州・遠州・遠州((((;゜Д゜))) まだまだつづいております。

樹形や高さにあわせて1点づつ鉢にしつらえておりますので風情は異なっているかと思います(Hope

トップの画像で実生から約く5年生です。 

割と成長も早く育てやすい品種ですので初めての方にもおすすめです。

作場では、雑草扱いをされてしまう『苔』をこんもり盛って涼感ををあわせてみております。

ぜひ、チャレンジして育ててみませんか~ 

ん?

ん?

何かで聞いた様な∵ゞ(≧ε≦o)

 

 

 

 


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑・・・・ | トップ | 8月がスタート~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事