花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

黒備前

2015-10-14 18:14:18 | 備前焼

黒備前   つかさ竜胆・葦

 

 

秋晴れの心地よい晴天、山野草もすっかり風情ある秋の花たちの季節です。

園芸種とは異なり、山野草は茎も細めで真っ直ぐではない事も多いので挿し方に

少し工夫は必要ではありますが・・・あまり考えすぎずに自然な風情で季節を設えてみるのも

楽しいですよね^^  葦などの草物も少しづつ色づいてきた素材を副えに使うと感じも違って見えます♪

これから晩秋となってくると山野草はながーい休眠期に入ってしまうので

この季節の山野草をお楽しみくださいヽ(・∀・)ノ 

 

 

そして・・・・明日は夏真っ盛りの頃から温めてきた『アイアンクリスマスツリー』の

最終打ち合わせ等を、作家さんの工房で調整してきます。

全体のバランスなどの細かな微調整を含めて。 

順調に進めば今月末にはご紹介ができるかと思います。 (アイアンのスタンド部がとても素敵ですよ) 

なんだかね・・・10月も半ばを過ぎる頃に

なると今年もあと少しなんだな~と焦り始めるんですよね。

なにせカレンダーがあと2枚なんでもの

 

 

お問い合わの黒備前(藤田祥さん作)がもう1点ございました。

取り急ぎ、こちらからご覧いただけましたら 

追記; ショッピングサイトにて詳細をご覧いただけます(10/16付)

宜しくお願い致します。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦糸南天若竹と遠州 | トップ | 十月桜 備前鉢仕立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事