花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

横山さんの備前焼

2020-01-25 17:20:45 | 備前焼

備前自然練込 花入れ

              横山直樹 

 

 

花ほうろの備前焼まつり・・・まだまだ続いております

今回は備前焼作家・横山直樹さんの作品が多いのですが

自然練込を得意とされている作家さんで、個人的にも緋だすきの景色は

枝ものや季節の花を引き立ててくれるのかな~~と感じてます。

なので、必然的に仕入れは偏り気味になってしまうという

色々な御用途のお客さんがいらしゃるのでね・・・バランスをよく多品種をと

思ってはいるのですが(作家さんとも顔を見合わせて苦笑い

 

 

この感じで撮ってしまうと、30cm位の花瓶なのかな~~

と思われてしまうかもなのですが、トップ画像の蝋梅をあしらっている様に

高さは約51cmと立派な大きさです。

お玄関などにさらっ~と、季節の枝ものを飾っても素敵です。

 

 

こちらは四方の面が景色が異なる花器・Cube

高さをだして活けても、春の草ものを入れても素敵に

リビングやマンションなどの玄関などにも丁度いいサイズ感です。

 

大きさと異なる色合いの作品をいれてますので

またサイトにアップさせてくださね

 

月初めの連休に足を運んだ岡山では、いろいろな作家さんとお話しができ

春の窯出しにはまた新たな作家さんの作品もご紹介できるかと思います。

 

 

『ギャラリー花ほうろ』毎月1日~8日 

 10:00~18:00オープンをしております

 

アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織部釉花入れ | トップ | 今月の店内   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事