花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

3月の花ほうろ店内

2017-03-01 18:31:00 | 備前焼

備前ぐいのみ   ~花ほうろ店内~

 

 

 

 

今日から3月の始まりですね~

陽もだいぶのびてきて、春の季節を感じられる日が少しづつは感じられるはず

先月は強風などの影響もあり植木たちの大移動が大変でしたが・・

春の雪などが降らないと良いです。

 

今年はめずらしく早くから棚卸しを始め、確定申告もお願いし終わらせ

今月中頃からの諸々に備えて準備をはじめていました。 (その間、二回も大きな風邪をひき・・) 

そう、棚卸し・・・・・

奥の箱から『ん?』『あ?』という物がでてきたりします。

把握しているつもりで在庫を把握できていないという・・

お皿関係は、わりと大きさもあるので分かりやすいのですが

小さい物たちよ・・・・・

 

ということで、今月は『備前ぐいのみフェアー』を店内で密かに開催しております。(↑の画像)

藤田さんの年代ごとに微妙に異なるフォルムや陶印

毎回の窯で異なる景色なども見どころです。

しっとりと手になじむお気に入りをぜひ見つけて下さいね

春のギフトにもおすすめです。

 

河津桜も咲き始めましたよ~

 

 

ギャラリー花ほうろは、

毎月1日~8日 10:00~18:00のお時間にオープンしております

お車でお越しの際にはお声をかけてください。

専用の駐車場をご案内いたします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月は桜を♪ | トップ | 彩雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事