花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

季節の花たち

2020-04-13 16:49:53 | アイアン花器・オブジェ

 

ステンレス製花器・山吹

 

突風が吹き荒れる『花ほうろ』近辺ですが・・

全国的に大荒れのお天気ですね

先週に撮った季節の花たちをご紹介、少しでも心が休まります様に

 

昔は、一重の山吹を好んで設えてましたが

最近は桜も山吹も八重が綺麗だな~~と。

 

盆栽で見ることも多い『あけび』さん。

枝ものとしても使えます♪ 蔓性ですが水がさがりにくいんです。

挿し色は、マンサク。

早朝に散歩していると、民家の庭先で見かけるけることも多い樹ですね。

 

カジカイチゴ。

 

イワガサ (ミツデイワガサ)

アジアンタムの様な柔らかな葉にコデマリの様な

花をつけます。だいぶ蕾が膨らんできました。

 

ギャラリーアプローチ足元のクリスマスローズ。

早めに切っておくことで、種に栄養が取られることなく

株に栄養がたもたれます。(空き瓶に入ってしまってますが・・

 

お花どころではない・・と感じられる方には失礼いたしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の山野草いろいろ | トップ | つつじの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事