花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

夏はぜ

2012-07-20 19:12:23 | 備前焼
予報通りの天気の一日でしたね・・・
肌寒い、くしゃみまでしてました私・・
急激な温度差になかなかついていけないです年齢的に。
そんな、今日は私事ではありますが
ここ何年も受けていない健診の予約にいってきました。
毎年案内は届いてはいましたが忙しさを理由に・・・^^
それでも健康があってのお仕事。
近しいお友達なんかも入院したりしてましたのでね。

今は一定の年齢になると『特定健診』という国からの案内が届き
人間ドックなんかも補助がでたり、がん健診なども手軽な値段で受けられるみたいです。
二人に一人が癌になる時代・・早めに見つかると処置を軽く済みますしね。
封書に大きく書いてある

『健診受けて、生涯健康!』という文字がやけに気になるお年頃???

家族に負担をかけないというのも大事かな~と
皆さんも、機会がありましたらぜひどうぞ♪



画像はもう少しすると出回る『夏はぜ』に足元には白リンドウを
備前の壁かけ花入れに活けております。
器もそうですが、備前は少し表面に水を打っていただくと涼感を
感じていただけます。お手持ちの花器でも試してみて下さいね。



夏にも涼しげな備前の器も少しづつUPしております。
目から愉しむ涼をどうぞお楽しみ下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼み | トップ | 藍色ガラス  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事