花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

お正月の花材は・・

2008-12-18 00:18:17 | 盆栽・山野草
12月も後半戦になり気ぜわしくなってきましたね~
今日の市場もクリスマスは一段落といった感じでしょうか。
当然、花ほうろもだんだんお正月モードの花材になってきております。
毎年私なりに今年はこれ!!という主木(この時期に花ほうろの中心になる)
を決めていて・・。(去年は秋篠宮のご子息の樹、高野槙でした。)
今年は「長寿」や恒久的平和など長く続いて変わらない事への願いをこめて
「六角柳」にしようと思ってます。
そうです、あの長~い柳です。これを結び柳にしていただいて、椿や梅、牡丹
とあわせて・・
柳は一陽来復の象徴でもありますしね。来年への希望をこめて

今日の画像は、赤松の盆栽です。
店内では赤松の横には干支のガラスの牛さんが飾ってあります。
本当に綺麗で、優しい女松(赤松)とぴったりです。
ぜひ店内でご覧下さい。


花ほうろのHPはこちらから 
花ほうろショッピングサイトにはお正月商品を少しずつアップしております^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会シーズンですね・・ | トップ | お正月花材Part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事