花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

お花のお届け

2020-05-15 19:15:16 | 茶花

備前花入れ

黄色の芍薬・オリエンタルゴールド

 

綺麗な淡檸檬色の芍薬

花芯はやや赤みをおびてとても可憐です。

 

 

壁掛けアイアン一輪挿し

京かのこ

 

 

京かのこ

 

水揚がりがあまり良くはなく、しっかり切り戻しをしたつもりでも

翌日にぐったりとしてしまうことが

芍薬と同様、湯あげの方がきちんと水があがります。

*茎元を熱湯に数十秒つけ、水にすぐあげ切り戻す方法です。

一晩新聞紙にくるんで深水に置いておくと良いです♪

 

ちょっと逆光になってしまいましたが・・・

抱える大きさの花束。

メインは芍薬なんですが、シュペルティーという(星型の小花ね

お花をアクセントにいれてお届けしましたよ~~

こんな時期だからこそ、心が潤うわ と。

とても喜んでいただけて良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立夏の植物へ | トップ | 今月の店内   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶花」カテゴリの最新記事