花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

白えびが旬らしいです。

2008-04-17 19:41:23 | アレンジ・活けこみ
花ほうろの、お仕事とは全然関係ないのですが・・
ここ何日かの葛藤を・・・。

花ほうろの近くに、美味しいお魚屋さんがあるんです。
(お客さんは、駅にある○setanより美味しいかも)と
いってました
そこで何日か続けて、かつおを買いに行ったのですが~毎回
売り切れ。そこで、おにいさんに薦められたのが
富山の「白えび」。以前、おすしやさんで1度だけ
食べたことはあったけど・・・。甘くて美味しいですよね~
でも頭の中は、ずっと「かつお」なので、白えびにならないんです。
そんな事、ありませんか?でも、なぜ「かつお」なのかは分からないだけど。
ひとつのもの、ずっとあきるまで食べ続けるタイプの典型かも、私。

今日の画像は、ご近所の活けこみのお花です。
花材は、ななかまど・バラ・クレマチス・菖蒲・スモークグラス・です。
そろそろ、5月の声が聞こえてくるので・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気かな~海棠 | トップ | たいつり草と日本桜草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレンジ・活けこみ」カテゴリの最新記事