花ほうろフラワープロデューサーの日々   

日本モダン美を様々な
テイストでプロデュースしております
http://www.hanaboro.jp

初めての錦糸南天に~青棒~

2015-02-14 17:27:47 | 盆栽・山野草

青棒   (実生2年)

 

綺麗な青空の土曜日、世間ではバレンタインデーなんんですね~(SCがものすごい事に

市場では、フラワーバレンタインを広めるべく『のぼり』が沢山でてましたが・・

まだまだ世の中は女子からチョコなんでしょうか?? 友チョコなるものも最近は発達している様で

以前、バイトにきていたスタッフさんのお嬢さんたちは手づくりで大変なのだとか^^;

まあぁー~ 『感謝』や『いつもありがとう♪』を言ってもらえるのは嬉しいですものね。

私の年齢くらいになると・・お返しが大変になってしまうからと遠慮してますが(T∀T)ノ_彡☆!

 

さて、今日は実生2年生の『青棒』ちゃんをご紹介です。

一般的な南天より、生育がとってもゆっくりな『錦糸南天』さん。 

どうしてもその年月の分がお値段に反映してきてしまうのですが(仕立てるのもね)

気軽にお手元で育てていけるサイズから『錦糸南天ワールド』にハマる(」`o´)」コラー!

いえ、親しんでいただけたと手のひらサイズの化粧鉢に寄せてみました。

そう、昨年の夏に・・・・・・"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

 

ですので、ポット(昨日、今日)植えたわけではありませので根はしっかりと張っております。

これから『錦糸南天』を育ててみたいという方にもおすすめの一鉢です♪

寒さで少し黄色っぽくなっておりますが・・・基本的には常緑の『青棒』という品種、放射状に広がるタイプです。

これから春にむけて新芽の芽出しがとても楽しみな樹です。ショッピングサイトにupしました。

個人的に、樹たち全般の芽吹きが一番すきかもですね~  


コメント   この記事についてブログを書く
«  | トップ | お花の印象って・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事