花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

ミヤマキリシマツツジ

2012-05-18 23:46:19 | 盆栽・山野草



今日は、突然の豪雨で・・・びっくりしましたね^^;
皆さん、大丈夫でしたか? つくばの竜巻が思いだされ
一瞬、警戒しますよね~ これから本格的な台風シーズン
プラス異常気象なので用心にこしたことはありません。

以前お店では、お客さんに雨が降ろうとヤリが降ろうと
盆栽の管理は外で大丈夫です などと申して
おりましたが・・・・少し 訂正です。
この気象条件、突風や豪雨などの場合には軒下などの
ひさしがある場所に避難させて下さい
何が起きるか分からない天候、早めに対応が大切です




画像は清水鉢に仕立てた、ミヤマキリシマツツジです。
一般のツツジより花が小ぶりなのが特徴です。
鮮やかな濃桃色を清水焼の甕覗き色の鉢が引き立てて
いる一鉢です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(木)のつぶやき | トップ | 5月18日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事