花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

山もみじ 

2018-04-02 18:06:10 | 盆栽・山野草

 

 

 

 山もみじ 

 

 

薫風が爽やか~~~

午前中にご来店いただいたお客様が満面の笑顔で入ってこられて

思わず私まで爽やかな気分にさせていただきました。

本当にゴールデンウィークの頃の陽気なのではと感じてしまう一日でした

 

 

画像は、以前にも少し書かせていただきましたが・・・

このサイズの盆栽はあまり出回ってないよね~と言うことで

昨年の夏頃、作場にお願いして作ってもらっていた山もみじです。

青葉がさわやかなもみじですが、こちらの品種は切れ込みが深くはいっており

本当に涼しげな葉性、昨夏の猛暑の中でみたから余計にね・・・

庭木サイズでは流通しているみたいですが、ぜひお手元で涼を感じられる一鉢を

これから育ててみるのも楽しいですよ♪ 

 

ようやく芽だしが始まったところ、ここからは遅霜に注意です。

また、ショッピングサイトにアップしま~す

 

 

窓越しに飾っていた利休梅。

朝の光に白花が透けてみえ、とっても綺麗でした~~

上手に撮れるとね・・・もう少し伝わるのですけど

 

 

 


『ギャラリー花ほうろ』は毎月1日~8日

 10:00~18:00のお時間で営業しております


アクセスはこちらから。

お車でお越しの際にはお声をかけてください。

専用の駐車場をご案内いたします。


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の店内のお花たち | トップ | お祝いに♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事