花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

中秋の名月を過ぎ

2022-09-13 14:44:43 | 盆栽・山野草

 

ワイルドオーツ 大鉢仕立て

 

 

日中の暑さは残るものの、

一雨ごとに秋がましていくここ最近の花ほうろの植栽は

先月まで青々としていた穂が、少しづつ薄桜鼠をおびてきました。

秋風にそよぐ姿がとても風情があります

 

 

 

野ばらはまだ葉が残りながらも、実の色づきに秋を感じる姿に。

 

 

 

もうたくさんの花芽を持った『侘助椿』

小輪の薄桃色の椿で

早咲きですが葉がきれいなままでいてくれます様に。

 

 

春の早い時期にに切り戻したマツモトセンノウも

再び花があがってきました♪

春より花は大きめです。

全部の植物が切り戻すともう一度、花を持つわけではありませんが

宿根草などはわりと二番花が咲いてくれます。

そして暑さが落ち着いたら、株元に肥料を置いてあげると来年も良い子たちが

咲いてくれますよ~~ 

今年は植物たちにも厳しい夏でしたからね、人間にもね

 

 ギャラリー花ほうろ晩夏story

 

『ギャラリー花ほうろ』毎月1日~8日 

 10:00~18:00オープンをしております

 

アクセスはこちらから。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごりの風船葛 | トップ | 初秋の盆栽たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事