花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

錦糸南天 千鳥

2014-05-17 19:19:36 | 盆栽・山野草

錦糸南天 千鳥

 

 

青葉が眩しすぎるほど爽やか~な一日。

朝のお水やりでは汗ばむほど・・・(これからの季節はしばらくこんな感じ

それでも一鉢、一鉢きちんと状態を確認できるこの作業は結構大事。

弱っていないか、根が詰まってないか?虫がよってきていないかなどなど・・。

それが終わったら、今日は先週の遅れをすこしづつ取り戻す為

品薄気味だった盆栽コーナーをちょっとづつアップしています

ずっとお待たせしているご注文のお品もそろそろ出来そうです。

それでも、新作の備前焼はぜんぜんご紹介ができておりませんが

すこしづつ準備を整えていきたいと思います。

画像は、新芽がとてもかわいらし~い『錦糸南天の千鳥ちゃん』↓↓↓

これからどんどん芽がくるくる成長していきます。

 

昨日から、始まった『三社祭』・・・私の友達は朝から飲んでいるよ♪とのメールが

く~~~   この暑さで倒れてください(冗談です^^)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白陶花器 | トップ | 備前酒器 ~緋襷~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事