花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

一粒万倍日にむけて・・・

2015-12-22 19:40:13 | アレンジ・活けこみ

花ほうろオリジナルお飾り     

                      *画像は2015年のものです。

 

 

いよいよ今年も残すところ9日となり・・・(クリスマスもまだですし、全く実感はないですけど^^;)

暮れからお正月の仕入れ準備を整えつつ、 来春にオープン予定のギャラリー建築も同時進行にありつつ

頭の中がぐるぐるな状態ではありますが。 ひとつひとつ丁寧に毎日、準備しております。

毎年、ご好評をいただいている『花ほうろオリジナルのお飾り』も早めに日時指定をかけてご注文を

いただいているお客様も  ご予約はお早めにどうぞ~~

今年は秋の長雨と暖冬のおかげで、南天の実付きもよく例年にもまして豪華なお飾りになりそうな??

ピック以外はすべて、フレッシュな材料を組み合わせて1点づつ作っておりますので

新年らしさを飾っていただけます。 日本人には古来より大事にされている『新年』の氏神様を

最初にお迎えする場所にぜひ! 

 

そして・・・・、今週末はとっても大事な式が控えておりこちらも準備がね 大変 

それでも、『一粒万倍日』という大安に並ぶ吉日なので頑張りたいと思います。

お天気もなんとか大丈夫そうですし(*´艸`)キャ

ご存知の方もいらしゃるかと思いまっすが・・・『一粒万倍日『』とは

 一粒の籾から万の稲穂をつけるという縁起の良い日とされていて、月に数日ありますよ~

新しい事をはじめたり、お財布を新調したりするなどにも良いとされていますのでぜひ!

そして個人的にも今年は本当に色々な勉強をした年でした^^; (まだ今年をしめるな~アハハ)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅が・・・・ | トップ | 良いお年を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレンジ・活けこみ」カテゴリの最新記事