花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

睡蓮鉢

2014-06-11 20:06:45 | 備前焼

備前睡蓮鉢     

                                    外寸直径約40cm・高さ約28.5cm

 

 

本当に、よく降りますね~ 事務仕事がどんどんすすみます。

お客さんの頼まれごとのメールも早いレスポンスでε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


今日は、以前にご紹介した『備前睡蓮鉢』を実際に置いたイメージをご紹介です。

早春にお客さんに頼まれ、色々な焼き物をみた睡蓮鉢ですが・・・

いまいちしっくりとこなかったので藤田さんにお願いして作っていただいた物です。

きっと、お庭や玄関先に置いて使うはず!と思い撮ってみたのですが^^

やっぱりね・・・まだ綺麗だから、お家の中で楽しもうかという一般人の考えもよぎり・・

すぐに退避。

もちろん、ご使用方法は皆様の良きに。

 

お水を張ると綺麗かと思います。 はぜ石も入りいい感じです。

長雨の為、富貴草も青々♪ 一年を通して常緑で下草やグランドカバーとしてよく使われます。

というのは、関東が主の様で・・・京都のお客さんはご存知なかったです(゜ー゜;A

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オハツキイチョウの一年後 | トップ | ガラス花瓶  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事